※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子供が3食しっかり食べるなら、決まった時間におやつをあげなくても大丈夫ですか?義母に預ける時は小袋のお菓子とジュースを持たせていますが、その量ならご飯も食べます。

子供のおやつって絶対必要ですか?
3食大人と同じ量食べる2歳半がいます。
離乳食の時から食べる量多いです。
でもその分動くので2歳7ヶ月で14キロぐらいで見た目も細いです。

3食しっかり食べるならおやつはあげなくていいでしょうか?
前に9時ごろ義実家でクリームパン食べたらしく、その日お昼ご飯手つけなくて何事?!となりました。
後からパン食べた聞きました。それで、あ〜この子はご飯前におやつ?食べたらご飯食べないんだなーと知りました。

こう言う場合は決まった時間におやつってあげなくていいんでしょうか?
もちろん家におやつはあります!義母に預ける時とか、小袋のお菓子一つとジュースとかもたせます。そのくらいの量ならご飯食べます。

特に今もどこにお菓子があるのか知ってますが食べたいとか言いません。私が食べてるじゃがりこ大好きなので欲しいと言われればあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないならあげなくてもいいんでは?😊逆にお菓子食べずに平気な子は羨ましいです。
義実家や実家に預けたら、絶対何か食べてます。孫が美味しそうに何かを食べるのが嬉しいからついついあげてしまうんでしょうがね😅

とくめいこ

子育てお疲れさまです。
息子は食事に興味がないので少食派です(身長93㎝体重13㎏)

義実家に行くならば、必ずと言って良い程、なかなかの量のおやつがおやつの時間でないのに出てくるので(食べさせたくて)その後の食事は諦めてます。ホントに一口おにぎり位しか食べません。

おやつは15時にしかあげていませんが、昼食の時間が遅れてたりしたらあげません。また夕食の時間も考えて少量にしたり調節してます。

しー

うちもその位まではご飯をしっかり食べてオヤツの時間もお腹空いて無いことが多かったので、オヤツあげてませんでしたよ。
お腹空いてる時は、お腹空いたー。と言ってくるので、その時に小袋のお菓子をあげる程度でした。
今はご飯食べる量が減り、オヤツをしっかり食べるようになりました😅

のぐちさん。

子供の1日の楽しみとして1日に2回私が勝手にあげてます😅
でもあげなくても良いかなって時は朝はあげなかったりします!
息子も絶対欲しい!食べたい!って頻繁には言わないので…!
私が保育園時代は保育園でおやつ貰ってたので、次のご飯まで間隔が空く時はあげる、とかでも良いんじゃないんでしょうか?☺️