※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立型の口座がいいですか?りそな銀行かゆうちょ銀行で悩んでいます。普通口座から変えるメリットがわかりません。皆さんはどうしていますか?

家庭用子供用の貯金を、それぞれ普通口座を作って貯めていくより、積立型の口座の方がいいのでしょうか?
りそな銀行かゆうちょ銀行で作ろうと思っています。
今まで普通口座で黙々と貯金していたのですが、
定期預金、積立型の説明見てもいまいちメリットが理解できません。。。

皆さんどうされてますか?

コメント

普通預金も定期預金も積立式定期預金もあまり利率は変わらないですよ😣

普通預金のメリットは、いつでもおろせることです。
定期預金は期限を決めてその期限銀行に預けるという商品で、少し利率は上がります。期限を決めるけど基本的に窓口に行けばいつでも解約はできます。その分利息は減ります。
定期預金はまとまった額をする人が多いです。
積立式定期預金は、少額を積み立てて行く定期預金です。定期預金とは違って1万とか3万とか小額から積み立てられるので毎月積み立てたい人とかに向いていると思います☺️

定期預金と積立式定期預金のメリットは多少利率がいい事、デメリットは解約に多少手間がかかることですかね🤔

私は定期預金などの自由にお金の出し入れが出来ないのが嫌なので、普通口座と証券口座(投資信託)で管理しています🤔

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございました!