※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

1歳3ヶ月までに打つ予防接種の同時接種可否と、検診なしで予約可能かについて相談です。

息子が1歳になりました☺️

ヒブ4回目、肺炎球菌4回目、麻しん風しん1回目、みずぼうそう1回目を1歳3ヶ月までに打たないといけないのですが、生ワクチンと不活化ワクチンって同時接種できるんでしたっけ??

あと、私の住んでる地域は1歳半まで検診なくて、予防接種についてはなにも案内無かったんですけど、自分で予約していっていいんですよね??
今までの予防接種は先生が次々予定決めてやってくれてたのでよく分からなくて💦

コメント

1歳になってすぐ上記の4種類を同時接種しました✨本当は任意のおたふくも一緒にできるようでしたがその時手持ちのお金無くて辞めましたが🥲

予防接種の予診票みたいなのが送られてきてませんか🥺?

• mayuna

mayuna

何も送られてきてません💦
    1歳半検診の案内は検診が近づいてきたら送られてくると先生から聞きましたが、ワクチンについては何もいわれてなくて💦

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですね😫😫
    うちは1歳になる2ヶ月前に市から送られてきました!0歳の時の予防接種は予診票届いてましたか?もし届いてたら1歳の分はないのか市の健康安全課などに問い合わせてもいいかもですね(∂ω∂)
    私も一歳半健診は今月あるのですが、先月に案内が届きました!が、予防接種とは関係なさそうでよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月5日
Fy

私の住む地域は
2ヶ月から打つものと一緒に書いてあるものまでが同じセットで接種券として予め送られてきていました😀
なので1歳になってすぐその4つ打ちました🤔