※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけるときに巻き巻きして寝かせてしまうことが続いています。卒業したいが、なかなか寝てくれない状況です。改善方法はありますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています、
生まれた時から、よく手が動く子で
寝かしつけるとき、体を巻き巻きしてあげないと
寝てくれなくて、今.6ヶ月でも巻き巻きして
寝ています。

卒業してあげたいのですが
なかなか寝てくれず、結局巻き巻きして
寝かしつけてしまいます。

なにかいい方法はありまかすか??

コメント

はーまま

ギューと抱きしめるように寝かせてます😘
安心するんだと思います!

  • Sakura

    Sakura



    巻き巻きもきっと安心するんだとおもいます🥺
    なので、ぎゅーとして安心
    できるように頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月5日
ikumiii

巻き巻きして寝てくれるのならそれで良くないですか?
うちの子は巻くとギャン泣きで、巻かなくてもギャン泣きで 背中スイッチすごかったです。
置いたら泣く 抱っこしたら寝るをひたすらひたすら繰り返してました。

  • Sakura

    Sakura


    一人一人違いますよね🥲
    もう時期暑い時期になって
    きたりするので、巻き巻きも
    可哀想だなとおもい。。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!手をギュッと固定しないとビクッと起きるんですよね😅
暑いときは服を少なくしてUNIQLOのボディースーツ1枚だけとかで、さらにフェイスタオルとか出来るだけ薄い布で巻き巻きして寝せてました!

  • Sakura

    Sakura

    ですよね🥺
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 3月5日