※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaaa
家族・旦那

長文で失礼致します。もう限界です、、、。以前から旦那と毎日のように…

長文で失礼致します。
もう限界です、、、。
以前から旦那と毎日のように喧嘩が多く夫婦の溝がかなり深まっています。
旦那が鬱病になりかけで、揉め事がおきるとすぐ目眩や動悸がして倒れこんでしまい精神的にも情緒不安定な状態です。
旦那は気が短くちょっとしたことでもすぐにキレて罵声を浴びせられます。
モラハラ気質でキレると目つきが変わりテメェ殺すぞ!とまで言われます。殴りかかりそうな時もありますが、手は出されたことはないです。ですが、暴言が本当に酷くて私自身の精神的にもかなりキツいです。息子にも悪影響でしかないです。
昨日は恥ずかしながら旦那の住民税を差押えされて家族の通帳から引き落としされていました。旦那に問い詰めると(俺が全部悪いんか?)と逆上されて、それをきっかけに過去の話を掘り返され、しまいにはお前からの愛情がないと言われて話しが段々と違う方向に広がります。確かに旦那に対して愛情が足りないのは事実です。それは私の悪いところでもあり反省しています。共働きでまだ3歳の息子も居ますし何かと手のかかる時期なので時間にも心にも余裕がありません。旦那は飲食店で夜遅くから朝迄働いて生活は逆転しています。家族との時間もあまりないなか子供が産まれてからずっとワンオペ です。
今の時代共働きだと家事の分担は当たり前かと思いますが、ほとんどしてくれません。
唯一早く起きた日は夜ご飯作ってくれたり食器は洗ってくれますが、それ以外は子供と少し遊ぶくらいで保育園のお迎えすら行ってくれないです。
少しでも負担を減らしてくれたら少しは楽なのに、、、。
旦那は朝返って来たら寝るので休日に家族みんなであまり出かけることも出来ないし、、、
もう、自分でもどうしていいか分からず離婚に踏み切った方がいいのかなと思いますが、経済的な不安もありなかなか前に進むことが出来ません。
みなさんなら離婚を考えますか?
長文、乱文で申し訳ございません。

コメント

私ならそんなストレスの塊の旦那さんと離婚しちゃいますね🤔
一緒にいる意味がわからないです🤔

• Kaaaa

Kaaaa

そうですよね、、、。
    今はストレスでしかないです(涙)

• 3月5日

人様の旦那さんにすみません

お前からの愛情がない?

そりゃ手は出さなくとも手を出す素振りをされたり乱暴な言葉を浴びせられ、ちっちゃい事ですぐキレられる。
愛情を持つ事の方が難しいのでは?

私なら離婚です

• Kaaaa

Kaaaa

出産してからずっとワンオペ で、育児の手伝いもなく喧嘩する度、暴言をはく姿をずっと見ているので旦那に対する愛情がいつしか薄れてきました。
    なんだか今は無の状態な気がします、、、。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

共働きで夫婦共に余裕がなく子供との時間がゆっくり取れない事も喧嘩の原因かと思います。
旦那さんも限界なはずです。
勿論、旦那さんが1番あり得ない事は承知でコメントしています。
子供に、とっては離婚は人生ってにおいて何にも良い事はありません。
収入の心配をされていますが一応お金は入ってくるんですよね?
私ならコロナ禍で不景気に拍車がかかってるため離婚は無謀なので避けます。
一度落ち着いて最近は探せば在宅で仕事もできますし、母親業に専念してみてはどうでしょうか?

• Kaaaa

Kaaaa

収入はあります。
    以前、旦那にももう少し近場で働いたら?と言われて今、転職しようか悩んでる最中でした。
    私がきっと我慢すれば大きな喧嘩にはならないと思いますが、子供にとって離婚は良くないですよね、、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦どちらも余裕がないとどちらも相手に優しくなれないです。
    その余裕のなさが子供までに及んで離婚では最悪の結末です。
    家事分担が緩くても、旦那さんがだらしなくても、許せるくらい奥さんは生活を楽にした方が上手く行くと思います。

• 3月5日
たーたんママ

ご主人のモラハラにより、Kanaさんが疲弊していることは勿論、息子さんに夫婦のその姿を見せてしまっていることがあまりによろしくない、と思います。

私の経験談になってしまいますが、私も元夫との喧嘩や怒鳴りあいが多く、その姿を見ていた娘は"身震い発作"を起こすようになりました。
私はその姿を見て離婚を決意しました。

言うまでもないとは思いますが、お子さんを第1に考えてあげてください。

共働き、ということですので、ママさんも働いていらっしゃりますよね?
自分さえ頑張れば、1人でも子供を育てていくことは可能です。
非現実的ではありません。

• Kaaaa

Kaaaa

子供にとって悪影響になるのが一番嫌です。
    子供の前では喧嘩を避けたいですが、その姿を見せるのも辛いです。
    幸せに過ごす為には決断するのも必要ですよね。

• 3月5日
ひよこちゃん

鬱病になりかけでモラハラは、ちょっと小さい子供がいたらとてもじゃないけど支え切れないですよね。
同じ空間にいるとどうしても期待してしまうと思います。
猫の手でもいいから借りたいですよね。

それならいっそ一旦別居して、養育費はしっかりもらってもしお互い帰れるなら実家に帰って少し距離をとって落ち着いた方がいい気がします。
離婚するのは簡単ですが、鬱病になりかけ、となると単なるモラハラともちょっと違うので、時期尚早かなと思います。

• Kaaaa

Kaaaa

実家には帰りたくないです、、、。
    仲は悪くはないですが、一緒に住むと気を使いそうだし、お互い余計なストレスが溜まりそうなので家を探すしかないかなと。
    お互い別居して気持ちを落ち着かせた方が良いですよね、、、

• 3月5日
ℛ*✩.*˚

無理して一緒に居る必要は無いかと思います。
ウチは子供の父親が発達障害からくるうつや、統合失調症などで、キレやすく金遣いも荒く暴力もあり離婚しました。
今、子供と2人で平和です。