※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昔から信じてる迷信とかこれやたらと気にするってことありますか?私は耳…

昔から信じてる迷信とかこれやたらと気にするってことありますか??

私は耳たぶが大きいとお金持ちって迷信をやたらと信じてて私は耳自体ちっちゃくて耳たぶも全然ないのがコンプレックスです笑笑
あと何故かスッキリの占いやたらと気にしてガッカりすだとすごく引きずります笑笑
見忘れた日に運が悪いこと起きるとうわー。今日絶対ガッカりすだわって決めつけてます🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
皆さんは気にしている迷信などはありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あーちゃん

私は福耳って言われてますが…お金持ちじゃないです😭むしろカツカツです!

はじめてママリ🔰

耳たぶ大きいですが、お金持ちじゃないです😂(笑)
そして、イヤリングは痛いし、ピアスはキャッチがすぐに取れます💦

迷信じゃないですが、因果応報、悪いことすると罰があたると思ってます
( ・`д・´)

え。

私は極厚、福耳、さらには耳たぶに米粒が乗る受け耳?ですがずっと貧乏です😂
なので耳のジンクスは信じて無いです🌀

もいちゃん

めざましテレビの占いはたまにしか見ないのに毎回最下位でテンションだだ下がりです😂笑

• おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

いきなりすいません。
    もしかして、獅子座ですか?
    主人が獅子座でほぼ毎回最下位なので、気になりました。
    気を悪くされたらすいません😣💦⤵️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

耳たぶ、パッと見 存在しているのか分からないくらいです…💦

迷信は信じていて凹んでいますが、薄いからピアス開けやすいな💡と思っています💨

金属アレルギーですが😂

柑橘

福耳うらやましいー
小嶋陽菜ちゃんとか耳大きいですよね。

私の信じてる迷信?は夜に笛を吹くな・靴は午前中(陽のあるうち)におろせですかね。

まる

福耳はあまり気にしたことないですが、夜に新しい靴を履かない(悪いこと起きるんでしたっけ?)・夜に爪を切ると親の死に目に会えないから日中切るは未だになんとなく守ってます😂

• ena

ena

私も、独身の時からずっと夜に爪は切りませんでした。
    私は両親共に死に目に会えました。が、兄達は両親の死に目に会えませんでした。
    子供達の爪は日中切るようにしています😅長男の足の爪が形がおかしいのか、よくささくれが出来ます。そ・それだけ痛がるので夜に切ることがあります💧どうでることやら😑

• 4月25日
たまやん

私も耳たぶ大きいとお金持ちだと思ってて、息子耳たぶ大きいので夫婦で将来お金持ちだね〜って言ってます😙

私も占いで左右されます😔
ラッキーカラー持ってないとえぇーって思ったりしてます😱

めりっさ

4という数字を何故か避けちゃいます。44分、4秒、とか、やけに避けて、たまに、そういう自分に疲れます😂

信じているのとは少し違うけど、自分より生命線の短い人を見たことがないので面白いで😂

退会ユーザー

最後「す」が消えてエセ関西弁みたいになってる!!

• 4月25日
かも

母から何度も何度も言われて刷り込まれてるのがあります!

・日曜日うまれは幸せになれる
・へびどし生まれは一生お金に困らない

です🤩私がへびどしで日曜日うまれなので、ヤッター!と思ってずっと信じています😊

お金持ち‥じゃなくて、お金に困らない、がポイントらしい🤣

KMB

耳たぶ信じてます😆
福耳で上がってる人が羨ましいです🍀
あと六曜や風水はめちゃくちゃ
気にしてしまいます💦
旦那は全然気にしないのでそれはそれで
羨ましいなぁって思っちゃいます(笑)

夏貴ちゃん&大夢くんのママ

めっちゃ副耳の知り合いがいて、昔その人に宝くじを買いに行くのをついてきてもらいました。
200円のを10枚買いました。
1万円になって帰ってきました笑笑
偶然ですかね🤣

まぁこ

私はなかなかの福耳でピアスも似合わないしイヤリングもキツくて出来ないのに、全然お金ないです(笑)損しかない😭(笑)
占いとか信じないタイプだったけど突然ですが占ってもいいですか?の星ひとみ先生を見てあと人は、信じれる!って思ってスッキリ見たら監修星ひとみって書いてたのでスッキリすはめっちゃ信じてます(笑)

はじめてのママリ🔰

迷信か分かりませんが・・・
小さい頃から割と足のサイズが大きめだったので
「きっと背伸びるね〜」って言われてたのに、ミニマムサイズでストップしてしまいました😞

足だけデカいので、よく同じような身長の人の靴見るとかわいいな〜と思ってしまいます。
息子はどうか足だけでなく身長も伸びてくれますように✨

ままり

足ですが、親指より人差し指の方が長いと親より出世する!と言われ期待しておりますが……結果がまだまだ、。何十年先になることやらです(笑)
そして可能性はだいぶ低いです(笑)

あや

福耳は言いますよね~😃

夜に口笛をふくと蛇が出る、夜にお金を数えると泥棒が来る、夜に爪を切ると親の死に目に会えない、夜に靴をおろすものじゃない、鏡のうつる面を上に置くものじゃない、…他にも色々あるけど小さい頃から親に言われてたことってなんとなく植え付けられていて、破れないです😂

うちの店長の家は元日にお風呂は入ったらダメと言われて育ったので未だに入らないと言っていました😂

H@L◡̈♡

3人目の計画出産の朝。テレビ見ていいよーとつけられたらスッキリスやっていて…(普段はみない)1番いいやつと1番悪いやつが、二つ最後まで残ってドキドキしていたら1番いい方でした!スッキリしてお産に臨めました笑
信じてなくてもなんとなく大事な日に悪いと落ち込みますし良いだと気分いいですよね!

はな

足が痺れたまま無理に動くと神経が切れる

というのを小さい頃よく言われていて、大人になるまでずっと信じてました😂

りゅう

私も幸運の耳だねって子供の頃に言われた記憶が…きっと大人になったら大金持ちだね〜なんて言われた事がありますが、ずーっと貧乏です笑笑
息子は耳だけ❓私に似たのか福耳なのかな〜耳以外は旦那似で…娘も同様…凹

みりこ

へーそうなんだ!はじめて知った!詳しいね私はあんまり昔のこと知らないからすごいと思うよ!めっちゃ天才だね!