※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
その他の疑問

私の知人2人が来月挙式と披露宴をします。旦那様は3度目の結婚で50…

私の知人2人が来月挙式と披露宴をします。
旦那様は3度目の結婚で50歳、奥様は30代です。

披露宴をすると決まるまでも、旦那様は乗り気では無かったようです。
更に、指輪を着けるのを駄々をこねて嫌だと言っているそうです。
でも、チャペルで挙式をするので指輪は必要だよねと奥様が諭すと、「じゃあ、レンタルの指輪探そうか」と言い出したそうです…
それに呆れた奥様は、レンタルなんてあるの?2千円でも3千円でもいいから指輪買ってください!!と怒ったそうですが…旦那様が本当に2千円3千円の指輪買いそうで心配です。

旦那様は、不動産業を営む社長さんでお金が無い訳ではありません。

奥様は初婚です。

私は、旦那様は初婚の奥様の意向を聞き入れるべきだと思うのですがどう思いますか?

コメント

にゃん♪

旦那様がそのような言動をされること、奥様は予感していたのではないでしょうか。3度目の結婚になるということなので、それ相応の理由があるんだなと。
ちなみに指輪は式場にレプリカがあるはずです。模擬挙式などで使うので。
結婚指輪を旦那様がしたくないならば、旦那様には式のときだけレプリカ使ってもらうのが良いかと思います。

  • さやぴ

    さやぴ

    スピード婚だったので、結婚してから色々見えてきてとてもネガティヴになっています。
    旦那様はレプリカでも何でも良いですが、奥様にはきちんと渡してあげて欲しいですね。

    • 8月21日
ak

私の友達は指輪交換しませんでしたよ〜。旦那様がどうせつけないからいらない、と言ったそうで結婚指輪買ってないそうです。チャペルでの結婚式は親族だけでやったので参列していませんが、披露宴で友達は婚約指輪?かお付き合いしていた時にもらった指輪してました。

その時は変わってるな〜とは思いましたが、今では当人同士がよければ別に何でもありだな!なんて思います(*^^*)

  • さやぴ

    さやぴ

    どちらも納得していれば良いですが…奥様は納得していないので、困っているのです…

    • 8月21日
nm.y

初婚の奥さまの意見を聞いてあげるのが優しさだとは思いますが、そうすべきかどうかはご本人同士のことなので他人がとやかくいくことはできないかなーと思います。

三度目の結婚となると、相当モテる旦那様なのでしょうか。
奥さまもそれ相応の覚悟が必要な気がします。(^_^;)

指輪も拘束されるみたいで嫌なんじゃないでしょうか。(^_^;)

  • さやぴ

    さやぴ

    モテるとは真逆で、3度目の結婚相手を探すのもとても苦労したんです。ようやく見つけ、14歳も離れたおじさんと結婚してくれた相手に対し、自分の意見を通そうとするなんて…と思います。
    旦那様は頑固な割に未熟で。もしかすると他人の意見なら耳を傾けるかもしれないので、何かしらアドバイスをしたいと思っているところです。
    旦那様の意見なんて、どうでもよくないですか?奥様のために披露宴をするのに。

    • 8月21日
ちび

初婚の奥さん優先するべきです!
うちも同じで私が初婚で、結婚式をあげる時は
ドレスも何着も着るのはちょっとお金が難しいかもだけど好きなの着て、やりたいようにやっていいよ😊って言われましたよ。
レンタルの指輪って、、、聞いたことないです💧そんな何十万する指輪を買って〜とか言ってるんじゃないんだから
ちゃんとしたのを買ってほしいですね💦

ケチなんですかね?💦

  • さやぴ

    さやぴ

    まさにケチなんです!!指輪をレンタルするとか、旦那様から言われたらテンション下がりますよね。
    奥様の披露宴に対するモチベーションが下がっていて、見ていて可哀想になります。
    式まで1ヶ月なのに、まだ指輪の準備をしていないみたいで、とても心配です。。。

    • 8月21日