※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さん旦那に甘えたい時どうしてますか?🤣最近子育てに余裕が出来て旦那…

皆さん旦那に甘えたい時どうしてますか?🤣

最近子育てに余裕が出来て旦那に甘えたいと思うように
なってきました。笑
昨日約10ヶ月ぶりに夫婦生活が再開し、キスなんて
3ヶ月ぶりくらい?

寝室は別なんですが甘えたいー!と思って
旦那の部屋行こうかなとか思うんですがなんかそういうのも久しぶりすぎて恥ずかしくて。笑

皆さんどんな感じなのか聞きたいです😂😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さな

ぎゅーしよー?って近づいていってます🤩

みみ

妊娠がわかってからまだ1回もしてないので1年4ヶ月ほどしていません。爆笑

子供いると、泣いたらどうしようとか色々考えてする気すらおきません。。笑
私も旦那もやりたいみたいなのは全然なくて二人目どうしようって少し悩んでます😭

• 流子

流子

いきなりすいません💦
    私も全く同じ感じで、思わず返信してしまいました😂
    気持ち乗らないですよね…
    年子の方とか凄いなと思ってしまいます…🤔

• 4月21日
  • みみ

みみ

ほんとに全く乗り気にならないです!笑
    いつかなるかなー♩
    とか気楽に考えていましたが、そろそろこのままだとレスになるのでは、、?!
    と危機感を感じ始めました💦笑
    子供欲しいから、やらなきゃ!てなるけど、もう子供いいやって思ったら絶対やらないだろうなぁと思うとほんと恐ろしいです。。笑
    ちなみに子供できる前は、週1はありました!
    しかも私が甘えたいタイプでした😂

• 4月21日
  • ena

ena

うちも2年近くしてません。2人目は、年齢も年齢だし2人目不妊てのもあるらしいよってしたら出来ました。それ以来してません😑

• 4月21日
  • 流子

流子

わかります!
    嫌いになった訳ではないので、そのレス不安もあり…😭
    そこのジレンマでてきますよね💦
    義務にはなりたくないけど…けど気持ち向かわせるの大変で😂
    そうなんですね!
    可愛いじゃないですか✨

• 4月21日
  • もなか

もなか

横からすみません。
    うちも全く一緒です!
    つわりキツかったので、キスすらいまだに…(笑)
    ときどきハグする程度です。
    旦那は子どもは1人でいいかなーって言ってたから、
    もしかしてこのまま…!?
    子ども起こしたらイヤだし、かといってこのまま枯れていくのも淋しいです(^_^;)

• 4月21日
  • みみ

みみ

やっぱり、目的のためにする!て感じになりますよね😂
    他の方もそうなんだと思うと少しホッとします😂💦

• 4月21日
  • みみ

みみ

義務感はお互い嫌ですよね🥺💦
    同じです!嫌いではないし、信頼してるし、家族として好きなんですが。笑
    子供できても心は変わらない自信ありましたが、覆されました🤣

• 4月21日
  • みみ

みみ

同じです🤣🤣🤣
    つわりの頃からキスも考えるだけで気持ち悪くて、今もその名残で全くしてないし、なんか違和感だし、歯磨きしてないと←お互い
    やだなぁって思うようになりました。笑

• 4月21日
  • もなか

もなか

仲が良い夫婦で通ってるので、こんなこと友達にも言えないです(笑)(笑)

• 4月21日
はじめてのドキンちゃん

うちは…ちゅーって近づきます😂
しつこいくらいにチュチュチュって音を出してると子供が見てない時に短いですがちゅっとしてくれます。
子供が見てない時だとぎゅー‼️と両手広げたりするとしてくれましたが最近乳首つままれます😔
今はそういうんじゃないんだ😟バシッと叩いてしまいますが…

はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが妊娠してからそうゆう行為が全く無理になりました( ; ; )旦那が嫌いになったとかではないのですがしようとしてくると生理的に無理と思ってしまいます( ; ; )
なのでうらやましーです(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもおなじ!!!
    生理的に無理ってなっちゃう!

• 4月21日
  • くるる

くるる

同じです。旦那の休みの日は歯磨きしない、お風呂に入らない、口臭体臭が臭く、育児もしないし、多分世間的にはルックスは悪くないんですが、そういうのが悪目立ちで気になってしまい避けるようになりました。そうすると旦那が機嫌悪く...

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいらっしゃって安心しましたー(^_^)
    旦那は定期的にしたい雰囲気を出してくるので一応答えないといけないとは思うのですが最大のストレスです。

• 4月21日
  • くるる

くるる

物凄くわかります!相手するのもストレスですし、したいです〜がするまで毎日しつこくてイライラします...家事中に触るな!と言いたいです

• 4月21日
キティ

旦那のとなりでねるしかないですね

まま

3ヶ月ぶりって凄いですね。

一緒の部屋で携帯やテレビを見てて、さりげなく肩などにもたれ掛かったり、くっついたりしています(笑)

• ℛ*✩.*˚

ℛ*✩.*˚

可愛い♡´・ᴗ・`♡

• 4月21日
りゅう

下ネタ話⁉️みたいになってしまいますが、うちは長男が五年生で今でも寝室は同じなので夫婦生活…とは言っても旦那は単身赴任でなかなか家に居ないから長期連休の時にしようとしますが❗️ほぼ毎回、長男が起きるので出来ずです。笑笑
長男は何となくそう言う事、解る年齢かなって…寂しいような嬉しいような

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑
私も妊娠期間から今までほとんどスキンシップなしできましたが
今ごろなんとなくお互い再開してます🤣
恥ずかしいですけど新鮮な気持ちで🤣
少しずつ戻って行けたらと思いますが子供ができる前と完全には戻れそうにはなくって少し寂しい気持ちです🥲

まめ

うちは一ヶ月から旦那がずーっと誘ってきます、、
まだ甘えたいと思えず、、応えるのが辛いです😭💦
私も早くそなりたいです、、

• ひよ子🔰

ひよ子🔰

突然すみません。
    うちもそうです。。
    しかも産後不正出血あってても誘われて。。
    せめて終るまで待ってと伝えると、『気持ちに寄り添ってない。俺なら体調悪くても相手がしたいっていうならする。』と言われました。
    浮気される方にも理由がある。断られてばかりなら他に行くのもわかる、などと言われるので、なるべく早く家事が終ったときは応えるようにしてますが。。
    ほぼ義務化。嫌ではないけど。。
    乗り気でもなく。。
    なんか辛いです😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣
    その旦那さんに、「気持ちに寄り添ってない。私なら性欲あっても相手がしたくないっていうならしない」って言ってやりたいです。特大ブーメランですね🤗

• 4月22日
  • まめ

まめ

わあ!うちと同じ、、
    育児疲れで眠くても関係なく誘ってきます…今は疲れてる眠いなんて通用しない
    温度差を感じると言われます。。。

• 4月22日
  • ひよ子🔰

ひよ子🔰

全く同じかもーー😭
    ツラいですよね。。
    うちは必ず避妊して貰いますが、それこそ二人目欲しいとも言ってるので。。それが怖い。。

私はもぅ高齢に入るし、二人目はリスクを考えたら望めなくて。
    この子に十分に愛情を注いであげたいとも思ってます。
    生活も楽ではないし、何よりも育休終えてやってく自信あるかって考えたら二人目なんて到底難しく。。

行為を断るのも二人目を断るのも言いづらいのでキツいです。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

素直に甘えます😊
うちは子供別室、夫婦同室で寝てるので、子供が寝てる時は妊娠前の感じで2人でゴロゴロしてます。
その流れで?みたいなのが多いです。

まりこ

コンコン。(ノックの音)
お邪魔しまーす♡

で、入って行っちゃえばいいと思います😊

新米ママちゃん🔰

妊娠中や産後半年ぐらいまでは夫婦生活もなかったですが普段からムードも何もない今日やろー!とかで始めるタイプだったんでそろそろやろーよーって言って始まりました😂夫婦生活はとても大事な事です😂離婚問題にまでなる可能性もあります😂寝室別なのは少し難しいけど突撃しましょ🤣ソファとかで座ってる時やふとした瞬間もくっついたり(笑)あまりやりすぎるとウザがられそうなので私はたまにしてます(笑)朝のお見送りなどはなるべくするようにしてます👍恥ずかしいのも見せれる関係の方がいいと思います⭐️

とも

素直に一緒に寝よー!って言ってみては?😌

うちは今日ねー!と言う時もあればタイミングでない時もありますが…(笑)
お互いにハグしたい時、チューしたい時に傍にいきます!
素直に行ってみてはいかがですか?😌

ママ

妊娠前、妊娠中も変わらなかったです‪🤔💭‬
毎日ハグとキスして
時々夫婦生活してました🙆‍♀️✨
娘の陣痛は急にきたんですが
その前日の夜中に夫婦生活して
午前中に陣痛がきたので
お迎え棒のお陰かもしれないです☺️

産後は娘と奪い合いになるくらいです😂笑

ろん

参考にならないかもですが…😂
下の子が産まれてからほぼ無くて、旦那も『一緒に居られるだけで良い』との事で今は全くですが、下の子を妊娠するまでは甘えたいな~って時は、パン一かコスプレ姿で旦那の前に仁王立ちし『Come On!!』とポーズをしていました😂w
恥ずかしがり屋の天の邪鬼なもので…普通のお誘いは出来ませんでしたw(´Д` )w

boys mama⸜❤︎⸝‍

行っちゃましょ〜💓

わたしなら行っちゃいます😆
妊娠中は怖くてできなくてお手伝いするだけだったので産後1ヶ月たったので再開しました🤣🤣
会陰切開が痛くないかビクビクしながらでした(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、娘が産まれて2ヶ月後くらいに、そろそろ痛くないかな?できるかな?っと優しく聞いてくれて再開しました!

子供を守らなきゃ!みたいな感じで日頃気持ちが張り詰めているので、妊娠前にはあまりなかった夫に甘えたいという気持ちが出てきました(妊娠前も産後も夫ラブです)!
そんな時は夫が歯磨きしてる時、髭剃ってる時などひとりになる時にすーっと寄っていって後ろからハグします☺️💕そして何も言わず立ち去ります!ハグし返してくれる時もあるし、その夜、、ということもあります!オススメです😊

まの

皆さん子供の前では仲良ししないんですね…🤔
ウチは、子供の前でもキスとかハグとかしますよ~☺️
娘が居てもヨシヨシしてくれます😁
娘は、パパはママのこと大好きなんだね~って嬉しそうに言います♪
ママ幸せ?って良く聞かれるのでうん!って答えると嬉しそうな顔でママが幸せで私も幸せ♪って言ってくれます😁
気持ちに素直な方が皆幸せ🎶
甘えたいときは、甘えたいって言って側に言ってたくさん甘えたら良いと思います♡
お幸せに❀(*´▽`*)❀

ちびまま

私はかなり寂しがりな上産後で情緒不安定になってたのもあり
入院中からもう寂しくてたまりませんでした😞
なので、帰ってからというもの
夜は子供達が寝静まった後
日中、上の子が学校の間に旦那が早く帰って来れた時など
下の子が寝付いた後、遠慮なしに抱きついてます😂
ゴロゴロしてうつ伏せになってる旦那の背中に乗ってみたり強引に腕枕させたり😂
旦那は仕方ねぇなぁと言わんばかりに(満更でもなさそうw)相手してくれます😆
考えなしの体当たり系でいってますw

なので、何も考えず体当たりで行くのはどうでしょうか!!😎👍

さゆあゆ🔰

うちの時も、部屋別々やったので、チビの寝かし付けも自分やったので、そのまま寝落ちしての日々ですけど、旦那いわく、誘って来て欲しいとの事でした。普通に旦那さんの寝てる布団に入れば旦那さんも解るでしょ👋😜✨❤️

茶葉

子供が起きてる時間だとハグくらいで止めてます
というか、辛くなったり旦那成分補給(?)のために猫みたいに寄って行きます
妊娠中は旦那は基本的に色々我慢してくれていて、お腹の子が動いたらしょっちゅうさわらせてますねwww

sk.

すれ違いざまによく抱きついてます🤔

ままぴー

羨ましい…
里帰り中までは寂しかったのにいざ家に帰ってから旦那の嫌な所ばかり目について甘えたいとも思えなくなってしまった…笑
嫌いになった訳じゃないし感謝もしてるんだけど😕
昔は頭なでなでされるの好きだったのに今はバカにしてんのか?ってイラついてしまう😱😱

ミカエル

旦那に甘えるとか私なら絶対無理です(^^;)
家事育児で疲れてるのに旦那の相手なんてする暇ありません。
私も行為とかめんどくさいし、やりたくもないです。
だからいつも前戯もなく無理矢理です。
むしろ他の人としてほしいです。

甘えたいと思えるの羨ましいです!
恥ずかしいかもしれませんが、頑張ってください!

ぴこにゃ

私はやっと子供からある程度手が離れて来て、
自分の時間が出来たから
あれこれしたいこといっぱいあって
旦那との時間に使うのがなんか😇
1回話し合いになりましたが、
子供が欲しいからするみたいなのがイヤだと言われて、
もう見ている方向が違うんだなと…。
2人目は欲しいけど、
妊娠するためにするのが嫌みたいですが
私からすればチャンスを物にしたいだけなのに😢

甘えたいとかそういう気持ちも、
それを言われて吹っ飛びました笑

りんかとおうだいママ

うちは、年子だし、生まれた今でも週1でしてます。
大好きなんですよね、旦那のこと(^^)
毎日ハグとほっぺたにチューもしてます(^^)

仕事から帰ってきたら、家族みんなでその日の話をずっとして寝る前まで会話があります。

なので、夜の生活もですけど普段からスキンシップ多いですヽ(^0^)ノ

リカちゃん

私はもう何年か…………

ゆり

行ってらっしゃい~くらいのキスだけかな。求められればするけど、こちらから求めるほどの性欲がなくなってしまった😅育児が落ち着いたらできるのかなぁ。でも、ギューくらいはしっかりしてほしい。😂

りゅう

投稿を読んでて、男性には失礼だと思いますが、こっちは死ぬ気で出産して育児で寝不足…我が子は愛おしいけどイライラしない訳ない。夫婦生活なんて二の次、三の次で自分も父親なら少しは解ってよと思いますね