※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

陣痛からお産が始まった経験を聞きたいです。促進剤投与後、人工破水で陣痛起こし、産院に電話して出産された方のお話を聞きたいです。

誘発とかせず、陣痛からお産が始まった方🤰
陣痛どんな感じでしたか?
今日から正期産で経産婦なのでちょっとそわそわしてます🥺

私は1人目、促進剤まる1日投与するも微弱陣痛しか起きず、次の日の朝からまた促進剤投与と同時に人工破水させて陣痛起こしました。
陣痛が始まって産院に電話してっていう流れで出産された方のお話聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が自営業で、1人で家にいても暇だし職場が家からも産院からも5分もかからなかったところだったので、生産期入っても電話番してたのですが、その時も職場にいました😂
なんか痛いんよねーって旦那とか従業員の子に言ってて、送るからとにかく帰ってゆっくりしてた方がいい!俺も仕事片付けてすぐ帰るから!って旦那に言われて帰りました。
陣痛に繋がると何故か確信してて、とりあえずお風呂入ろう!って思って入ったのはいいけどそこから急に激痛に🤣
お風呂で四つん這いになって叫びました(笑)
旦那に電話してすぐ帰ってきてもらい、産院にも電話して痛すぎるから行きます!と一方的に言いました(笑)
旦那帰宅後、すぐ病院に行って診てもらったらなんと子宮口8センチの3分間隔であれよあれよで産まれました!
2人目はそのなんか痛いんよねーの段階で連絡するように言われてます🤣

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます☺️

痛みに強いんですかね?!
    1人目で産院いって8cmなんてすごいです!
    お風呂が促進してくれたんですかね😆

• 3月5日
🍒

お印から始まり徐々に陣痛が来ました!
朝一からなんだか赤黒いネバネバしたもの出たなと思いながら、これはおしるしって事?
ならもう少し?とか思って
呑気にシャワー浴びて、
痛みなどなかったため二度寝しました🤣夜も特に進行してる感じもなく
夜ご飯を食べ夜のお風呂を済ませて、寝に入りましたが深夜になるにつれなんだか腰が痛い生理痛のようなものが間隔的にあると思い、陣痛カウントはじめて、深夜一時頃産院に連絡。

遠いのでとりあえず来てくださいとのことで2時半頃到着。
陣痛がついてきてるとのことでそのまま入院。と言った感じでした!
そこからは予定日も過ぎてましたし早めにお産を進めようということで促進剤を打ってもらい昼ごろに出産しましたよ☺️

• だいふく

だいふく

おしるしからだったんですね!
    おしるしがあってもすぐに陣痛くる人とこない人がいますよね🥺
    腰が重い生理痛みたいな感じだったんですね~!
    私は全く生理痛がないので、どんなお産になるかドキドキです😂

• 3月5日
はじめてのママリ

なんとなく張ってるような?って感じから始まり、ちょっと痛いけど陣痛?前駆?って感じでしたが経産婦だったので、病院に連絡。あまり痛みはなかったけど、その時点で7センチ開いてました。病院行ってからはすぐでした。
チクチクするような、腰を叩かれてるような、そんな感じの痛みでした!

1人目が促進剤だったので、その痛みを参考に〜とかんがえてましたが、痛みの感じ方が全く違いました!
促進剤のほうが痛いのかな?あれ、こんなもんだっけ?って感じで生まれましたよ!

2人目だとお産の進みもかなり早いと思うので、張りや痛みを感じたら直ぐ連絡したほういいと思います。

• だいふく

だいふく

ちょっと痛いけど陣痛?前駆?って感じの時って間隔とか測りましたか?!

促進剤と、じゃない普通のお産とを経験した方の痛みの感じ方ききたかったんです!!
    やっぱり促進剤使った方が痛いんですかね😭💦

早めに連絡しようと思いますー!
    ありがとうございます😌

• 3月5日