※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

双子妊娠中でリトドリン内服中。子宮頸管30ミリで、25ミリ以下なら入院。出産までの経過や体験談を聞きたい。

双子妊娠中でリトドリン内服で自宅安静中です😵
今26週ですが子宮頸管が30ミリあり、25ミリ切ったら入院しましょうって言われました。お腹の大きさはもう上の子の臨月と同じくらいになってきて
予定日の37週までもつのか心配です😣

経産婦さんで同じように頸管短めだった方or双子で管理入院された方
どのような経過で出産まで至りましたか??
体験談などあればお聞かせ頂きたいです🙇‍♀️

コメント

26wでしたらもう19mmでした。入院して29w932gで産みました。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます😊やはり張りなどありましたか??

• 3月5日

退会ユーザー

張りは24wで入院した際にもう3分おき、26wにはそれに痛みも伴っていました。

• 3月6日
ラヴェッロ

下の子は25wで7ミリで即入院でした。正産期まで入院して39w1日で3168gで産みました👶

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます😊生産期までご入院されたんですね😣ずっと点滴でしたか??

• 3月5日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

36wになるまで点滴でした。点滴じゃなかったのは2,3日だけでした🤣

• 3月5日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😣
    点滴の効果って結構ある感じなんですかね🤔

• 3月6日
🔰

私も昨年双子出産しました☺️

27週で、頻回に張っていましたが、上の子がいたので、リトドリン内服で、なんとか自宅で過ごそうと頑張りましたが、10分に一回張るようになってしまい、28週頸管1.5で入院しました😭
その後、おしるしもあり、30週の時には頚管0で、下から指をいれると触れる位置にいましたが、なんとか3週間ひっぱり、33週で陣痛が始まってしまい、緊急帝王切開となりました😭
双子は1728gと1480gで、34週未満でしたので、自発呼吸もできるか、心配もありましたが、なんとか大丈夫でした☺️

わたしはMDツインでしたが、とにかく安静、動かないのが大切だと思います😭
まるこさんも、上にお子様がいらっしゃるようですが、どうか無理なさらず、出産予定日まで頑張ってください😄

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊双子の女の子なんですね🥰お優しい言葉ありがとうございます😢
    1日でも長くお腹で育てたいと思っているので...産休入ってからゴロゴロしてるだけの毎日でなんだか気が引ける時もあるのですが安静が大事ですよね😣
    ちなみに、差し支え無ければですがお子さんはNICU入られましたか?

• 3月8日
  • 🔰

🔰

産まれてきたら、座る暇もないくらい忙しくなると思うので、今のうちにゴロゴロ時間を楽しんだ方が良いですよ☺️
    お腹で2人育ててるだけで、十分大仕事ですから😄

うちは、2人とも小さかったので、1ヶ月くらい、Nに入院していました☺️
    私が出産した病院では、体重が2000g超えて(普通は2500gのところが多いみたいです)異常がなかったら、退院になるのですが、順調すぎて、上の子の退院と合わせて、下の子は1900gで病院だされちゃいました😅
    今となっては笑い話ですが、鶏ガラみたいに細かったので、とても不安だったのを覚えています😭

今26週とのことですが、これからお腹がものすごいスピードで出てくると思いますので、物理的に動けなくなるかもです😅

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

1ヶ月くらい入院されてたんですね💦赤ちゃん小さいと不安になりますよね😭まずは27週以降じゃないと今通ってる総合病院でも搬送になるみたいなので、毎回健診の時に次の目標週数まで無事に過ごせますようにって祈るばかりです😅

もうすでに腹囲は上の子の臨月と同じくらいになりましたが、ここからズンズン大きくなる感じなんですかね😂床に落ちてる物を取るのがしんどくなってきました笑

• 3月8日