※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が脂漏性湿疹のような症状で、抜け毛が増えています。同じ経験をされた方いますか?

今月で3ヶ月になる娘ですが最近、脂漏性湿疹の様な症状が頭皮に見られます。
かさぶたがあり沐浴の時に丁寧に洗っていますが、湿疹のせいか抜け毛が多くなっています😅
このような経験をされた方いますか??

コメント

オレオ

私の息子もそうでした!皮膚科に行ったら、頭皮用に、スポイト?みたいな形状のぽたぽた落として塗れる薬くれましたよ😌
かさぶたと一緒に毛もよく抜けてましたが、今はボサボサです(笑)
お風呂の時に丁寧に洗って、かさぶたが気になるようだったらベビーオイルでふやかしてから、固めのベビーブラシでマッサージして取る、って感じみたいですが、わたしはときどきポリポリむしっちゃって、赤くなってしまう時ありました...😂ああいうの気になってむいちゃうんですよね...
実際は頭洗ってたり、薬塗ってたりしたら自然に良くなるので、無理に剥がない方がいいと思います😂

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます✨
    ベビーオイルがいいと見てそれは試しているのですが、ここが良くなったと思ったら違う場所が…って感じで😅
    今は薄くなっても伸びますよね!✨笑
    私もかさぶた取りたい人ですが我慢してます😂
    もう少し様子を見てみます( ¨̮ )

• 3月5日