※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

完母でおっぱいが張らない不安。検診で足りてないか確認。哺乳瓶も嫌がる。授乳中に母乳が飛ぶが出が少ないか心配。

産まれてからずっと今まで完母なんですがおっぱいが全く張らないのでちゃんと出てるのかなー?と不安になります🥲
今日1ヶ月検診なんで今日で分かるんですが足りてないとゆう現実を目の当たりにした時にショックなので呟かせてください🤣
11日前に病院行った時は体重40g以上増えてると言われたんですが…。この前私の用事で少しの間実母に預けててその時に初めてミルクあげたんですが、哺乳瓶も嫌がらんかったしおっぱい足りてないちゃない?と言われ不安で😭
授乳し始めて1分くらいで毎回咳き込んで口から外れるんですがその時はピューッと母乳飛ぶんですが出るのも最初だけでその後は出てないのかな…とか色々考えちゃったりして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
差し乳になるので、だんだんぴゅー!という勢いが最後まで続くのではなく
赤ちゃんがちゅー!と吸ったときだけ母乳もちゅー!と出るようになってます😊
マヨネーズを押す時みたいな感じです笑

哺乳瓶嫌がらないから足りてないのではないですよ!✨

みん

ミルク飲んでくれたのは、おっぱいが足りてないとかじゃなくて、ただ単に「お腹空いててミルクを飲んだ」ってだけじゃないですかね?😊
咳き込むくらいなら、結構量出てそうな気します😆✨
勝手な予想ですが…笑

1ヶ月検診、ドキドキしますよね〜🥺
もしあまり体重増えてなくても、哺乳瓶拒否してないから、ミルクあげられるし、大丈夫です🙆‍♀️✨