※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠33週で、赤ちゃんの位置が気になります。右側の胃とおへその間で大きく盛り上がり、頭かお尻か不安です。逆子が繰り返し、赤ちゃんの体の位置がわからず心配です。経験のある方、教えてください。

妊娠33週です!胎動の位置について聞きたいのですが
胃とおへその間の右側あたりで頻繁に大きく盛り上がります‼️頭なのかおしりなのか、、
逆子になったり戻ったりを繰り返していてもう落ち着く時期なので、赤ちゃんの位置がすごく気になります😭
よく押し上げてくるのが、赤ちゃんの体のどこなのか、、頭をこんなに動かすとも思えないし、、お尻をつき出してるのか、、結構硬いので頭な気がして不安になります😭
経験ある方、予想でも構わないので少しでもわかる方教えて頂けると助かります😭

コメント

Bambi

私も脇腹あたりでよく感じます!エコー見ながら先生に教えてもらいましたが、私の場合は赤ちゃんの足でした👣
頭が下で横位?(横に二つ折りみたいになってる感じです!)☺️と言われました!

みっち

わたしもそのへんぽこんと盛り上がってること多いです!

だいたいいつもエコーでは頭は左の足の付け根らへん、足は右脇腹あたりで映ってるので、そのへんはおしりなのかな?って思ってます🤔

deleted user

1人目が逆子でした!
右のあばらのすぐ下にずっと頭がありました!
大きい丸いやつで押したら結構硬かったです!
たまーーーーーに上の方で胎動感じた時があったので、頭位に戻ったかな?と思ってましたが、手だったみたいで、ほぼ体勢変わらずでした笑

有るママ

もう少しで出産楽しみですね💕🤗
足でお腹を押し上げてくれていたり、手を伸ばしたり、逆子になったり戻ったり🌸
お腹の中でしっかり動いてくれているのがわかる時間は安心ですよね☺️
めっちゃ寝ていたりする時はあれ?動いてない?大丈夫?!となったり、私も3人それぞれの子違いドキドキしました🤗
よく触って、お腹の動画を撮ったり楽しんでくださいな🎶
気になるなら検診時に先生や助産師さんに遠慮なく聞いてみてください☺️エコー時に
おそらく…☝️と教えてくれますよ💓