※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便が硬くて気張ったら膣に異物感が残りました。病院に相談すべきでしょうか?

21歳初マタ、現在妊娠9ヶ月です。ものすごく馬鹿な質問なんですが、便が硬かったので強く気張ったら、排便後、膣の中に異物感が残りました。なにか出てるってかんじです。タンポンを初めて入れたときのような異物感なんですが、これって大丈夫なのでしょうか?
膣を鏡で見てみたのですが、正常な状態を知らないのでわかりませんでした。
病院に連絡すべきか、ほうっておくべきかわからないので、回答お願いいたします。

あの、馬鹿な質問なのは承知の上なので、優しい回答をお願い致します。

コメント

みぽりん

大丈夫だと思いますよ☺️🙌
出血とかないんですよね?
簡単には赤ちゃん出てこないので安心して下さい🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血とかはないです!けど、変な異物感があるので、なんだろうと思いまして(汗)
    ありがとうございます!

• 3月5日

膣の中ではないと思います!
詰まって、硬くなった便が
変な場所で留まっているだけです☹️
膣のすぐ後ろは直腸で、そこに便が止まってしまうと膣に違和感でますよ!

私もよくあるのですが、
その時肛門と膣の間を触ると腫れているような硬い感じになってます。
ここをグッと押してあげると、便が元の位置に戻り、異物感なくなります😂
汚い話ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それかもです!!ありがとうございます!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な回答ありがたいです😭✨

• 3月5日