※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、夜はよく寝てくれるが、日中は抱っこひもで泣いてしまう。母乳は足りているか不安。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半くらいになりましたが
夜はかなり寝てくれて助かってますが
日中はずーっと抱っこひもです。
おくと泣いてしまいます・・。
哺乳瓶拒否でミルクは飲まず
母乳は足りているのかなと思いますが
こんなんですか??
日中ほぼ抱っこひもでいいのかなと・・・😭
同じような方いますか???

コメント

skyg

夜寝てくれるみたいでよかったです!

うちは昼も夜も泣き通しで😂それが1歳過ぎまで続いたので、仕事もしてたしクタクタでしたが、今はあの苦労はなんだったの?というくらいです👌児童館行ってもみんなから「大丈夫??」と言われるくらい泣く子で😓

もしかしたらこれから夜中始まったり、大変になってしまうかもしれませんが、うちはほぼ抱っことおんぶで0歳時期過ごしたのでコメントしてしまいました!

• さーちゃん

さーちゃん

夜はめちゃくちゃ寝てくれるので我慢できます笑

日中ほぼ抱っこひもで大変ですがそんなこともあるんですね
    うちの子だけなのか不安になりました・・・。

• 3月5日
yuki

1人目が日中ほぼ抱っこでした😂
そのおかげが赤ちゃんは後頭部禿げるはずなのに禿げませんでした😂
そしてずっと抱っこしてたからか分かりませんが寝返りも歩くのもすーごく遅かったです。
でも今では元気いっぱい走ってます😆✨
ちなみに娘も夜はよく眠ってくれてましたが半年ぐらいから夜泣き凄くなりました!
今のうちにいっぱい寝ておいてください😉

• さーちゃん

さーちゃん

抱っこひも大変ですよね😭😭
    寝返りと歩くのも関係あるんですね!!!!
    ちょっと様子を見ながら抱っこひもしておきます
    今のうちに沢山寝ておきます🙌

• 3月5日
  • yuki

yuki

寝返りと歩くのが遅かったのは娘の体質かもしれませんが🤣💦
    とにかくずっと抱っこ紐でしたよ😊笑
    お互い2人育児頑張りましょう🥺✨

• 3月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!
    一人目はあんまり抱っこひも使わなかったのでびっくりさしてます。
    娘は首をのけぞったりするので首が座るのかとドキドキしてました笑

• 3月5日
ママリ

上の子も年近いですね😆
うちは夜も割とまだ2時間とかで起きます😵

もし、主さんが抵抗無ければ昼間も休みたい時は添い乳してみたらどうでしょうか?
うちも昼間割と起きてますが添い乳しながら腕枕してぎゅーっとしてあげると安心するみたいですぐ寝ます。笑
で、そのまんま寝かせる感じなので添い乳しても一回くらいなんですが。。。