※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、寝なくなって困っています。歯が生えている可能性も考えています。改善策はありますか?

もうすぐ生後10ヶ月です! 

最近夜中の3時ごろに覚醒して
そこから1〜2時間ぐらい寝ないようになりました😓

今までは夜中に2.3回泣いて
トントンすればすぐ寝てたのですが
それにプラスして覚醒するようになってしまいました😭

最近はほぼ毎日なので正直辛いです(笑)

歯が生えてくるのかな〜とか考えたりしてるんですが
何か改善策などあるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
うちも先月くらいから、深夜に2時間くらい起きてきます、、、授乳しても抱っこしても目がランランと輝いています(笑)辛いですよね。
泣いてないのでまだマシですが、キャッキャ大声で話しているので、うるさいです。
改善策は思いつかなくて、、すみません。私は自分が耐えられるように子どもと一緒に21時過ぎに寝るようにしています。あと「寝るために生きているんじゃないだろ!」って自分に言い聞かせています(笑)上の子のときも、1歳くらいになって、運動量が増えたり、断乳したりしたら一晩中寝てくれるようになったので、それまでの辛抱かなって思っています😭

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️

この月齢は仕方ないんですかね😂
    1人で遊んでくれていればいいんですけど、髪引っ張られたり…
    本当にそれが辛いです(笑)

もはや改善策はあるのやら…って私も思っています🙄
    寝るために生きてるんじゃないだろ!は笑ってしまいました🤣🤣たしかにその通りです!!(笑)

なるほど!
    とりあえず1才までだと考えてあと数ヶ月だと思いながら私も辛抱したいと思います😭

はじめてのママリさんは、お子さん2人で倍大変だと思いますがお互いに無理せず頑張りましょう🥺!!

• 3月5日