※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
妊娠・出産

満月・新月の前後で出産される方は多いですか?1人目は新月の日に破水→翌日出産。2人目は今月末が予定日です。

月の満ち欠けと出産について。コウノドリとかでよく満月の日はお産が多いって言ってましたが、満月・新月の前後で出産された方ってやっぱり多いんですかね?

ふと気になって1人目の子の月齢見たらドンピシャ新月の日に破水→翌日出産してたのでちょっとビックリしました😵ちなみに予定日より二週間以上早く産まれました!2人目は今月末が予定日なので13日あたりに来るのかなーと今からドキドキしてます😂

コメント

ママりん

上の子が新月の夜に破水→翌日出産でした!
それに期待してたけど、下の子のときは、スーパームーンや新月ありましたが不発で、旦那の誕生日の朝に陣痛きてその日に出産しました🤣
下の子と旦那がまさかの同じ誕生日ですw

あい

現在入院中です。
先日の満月の日、やっぱり産気づいた方多かったみたいでした👀
でもそれよりも、火曜日だったかな?凄く天気が荒れた日がめちゃくちゃ緊急帝王切開が多かったみたいでした💦
気圧の変化も関係ありそうだなと💦

はじめてのママリ🔰

長男が確か新月と何かが重なった日に生まれたんですが、その日は同じ個人院で7人も生まれたらしいです😂笑
その半年ほど前に病院が移転したのですが、移転してから初めての多さとビックリされていました笑笑
そして長男が入った保育園で、まさかの誕生日が同じ子が1人いました😂産院は違う所なので、やはりその日は多かったのかな?と思っています笑笑

ARi

息子を産んだ日、同じ日に産まれたのは息子含め4人でしたが、2日後の満月の日は17人産まれてました😂
夜から朝にかけて一気に10人以上は産まれてたので、満月関係ありそうですよね!
夜中の授乳に新生児室へ行くたびに赤ちゃん増えててびっくりしました。笑