※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼぉ➖
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続いて心配。妊婦健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

現在2人目妊娠中で17w3dです。
5日前?くらいから、お腹の調子が悪いです。
赤ちゃんではなく腸の方が。。。
汚い話で申し訳ないですが、食べるとすぐ、お腹痛くなってゆるゆる便が出ます。
つわりの下バージョン的な。
妊娠すると便秘になるという話はよく聞くんですが、下痢とかってどうなんですかね?
あんまり続くと早産や流産の危険もあるらしいので、とても心配です>_<
来週月曜日に妊婦健診なので、その時に相談したいと思ってるんですが、みなさんも同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はっぴー02

あたしもありました〜
けど。自然に治りましたよ(´・ω・`)

• ちぃぼぉ➖

ちぃぼぉ➖

返信が遅くなりました>_<
    その後、お腹の調子も良くなり、健診でも特に問題ないとの事でした!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月3日
そまそま

私は9週目ですが下痢になりました( ˃ ⌑︎ ˂ )
夜中に急に襲ってきて4時間くらい腹痛のあるもので、本当に死ぬかと思いました(*´・ω・。)σ
数日後の検診で先生に聞いてみたところ、妊婦さんは下痢も良くあるらしいです。「あんまり気にしないで」と言われました💦便秘も下痢も辛かったらお薬貰えるんじゃないでしょうか?
私は下痢と便秘を繰り返す方なので、辛かったら先生にお薬貰おうと思ってます。

• ちぃぼぉ➖

ちぃぼぉ➖

返信がおそくなりました>_<
    その後、お腹の調子も良くなり、健診でも問題ありませんでした!
    先生に聞いたところ、確かに下痢も便秘も良くあることだそうですね!
    良くなりホッとしました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月3日