※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

赤ちゃんの食事が少ないか不安。食べる内容を見直しても体重増加。食事内容や運動に気を使いすぎてストレスや悲しみ。産後の経験から気をつけたい。

食事少なすぎかなと赤ちゃんが不安になって食べるもの考え直しますが体重が増えてきます。

朝は果物一かけ、(苺だったら一個、りんごだったら8.9分の1)とヨーグルト3.40g、トータル100gもありません。

昼は基本は食べたいなと思ったものですが300gも食べません。
夜はコメなしおかず300gくらい
プラス毎日たくさん歩いてます。腰痛と子宮の痛みがあるので5千歩も歩けないですが毎日外に出てます。家でもストレッチしてます。
お昼食べるのが11時、夜は5.6時です。昼食べてから夜食べるまでに消化が全くしないので本当にわけわからないです。
めちゃくちゃ気にしすぎになってしまってますが、1人目14キロ太り、産後大変な思いしたので気をつけたいです。
現在プラス5キロ、気をつけて増えてるのに、他にどうしようもありません。毎日毎日ストレスと悲しさで涙が出てきます。

コメント

ひよこ🐤

2人目気をつけてて、歩いてると疲れるし基本意味の無い運動が嫌い笑なので続きませんでした。体質?的に散歩より子どもと遊んだ方が鍛えられるし体重管理できています。抱っこも腕の力だけでやっています。
朝ごはんしっかり食べて、私も昼から消化されないのでつまむ程度にタンパク質と野菜をとっています。
夜は基本温野菜のみ。味付けなし。タンパク質はゆで卵とかサラダチキン作り置きしてます!飽きるので鍋にしたりはしてますが、チートデーも暴食だけはしないようにだけ決めて作ってます。ストレスがあると太る体質なので今回は、
赤ちゃんの育ちが悪かったら食べる量を増やす。
1日トータルでバランスよい食事。
を心がけていて、今21週目ですが体重+1キロ弱です。
ちなみに1人目は+20キロで60キロの大台乗ってました😂😂
頑張りすぎないように妊婦生活をお互い送りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎