※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について教えてください。バンボは使い勝手が良くないと聞いています。代わりにオススメの椅子はありますか?

あと1ヶ月ほどで離乳食が始まるのでそろそろ準備をと思っています。そこで、オススメの椅子を教えてください。
バンボを持っているのですが、バンボは良くないという話も聞き、悩んでいます…サイズ的に使っても最初の方だけだと思いますが。

コメント

あーママ

最初は口に入れる練習であまり量を食べないのでバンボに座らせてました😊!
ただ、息子の場合バンボだとエプロンや足が気になって前かがみになるので途中からはバウンサーにしてました!
上半身の角度も付けられるので良かったです!

• まゆちん

まゆちん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!バウンサーからは変わってないですか?

• 3月5日
  • あーママ

あーママ

今はバースデーで購入したローチェアに座らせてます!
    慣れるまではベルトと付属のテーブル使ってましたが、今は付属のテーブルを外して使ってます😊

• 3月5日
  • まゆちん

まゆちん

なるほど!ありがとうございます☺️

• 3月5日
⑅みにぃ⑅

インジェニュイティ

オススメです\( ¨̮ )/♡

収納テーブル付きだし
窮屈になったらクッション外せば
長く使えますよ✨

椅子に取り付け可能。

ベルトは椅子本体を裏返した部分に
収納できます!!

カラバリ豊富です(。•̀ᴗ-)✧

お手入れもしやすいです( ˙˘˙ )

• まゆちん

まゆちん

写真付きでありがとうございます!
    インジェニュイティ気になってました☺️検討してみます!

• 3月5日
よだれまみれ

大人と一緒にテーブルを囲めるものがいいと思います👌ここに座ると食事!というのを覚えさせるためにも遊ぶ場所と食事する場所はわけられるようにするというのもポイントだそうです🤗

ローチェアはうちも購入するか迷ったのですが、その時検討していたのは大人用の椅子に取り付けられるベルト付きの物です。
バンボのマルチシートかベビーベース3で悩んだのですが結局買わずに今に至ります😅

コンビのネムリラを産後すぐに購入していて、使い倒そうと思い、大きくて邪魔なのですが他のチェアは買わずに椅子型にしてダイニングテーブルのお誕生日席に座らせてます😆

• まゆちん

まゆちん

うちもダイニングテーブルなので、椅子に取り付けられるものかハイチェアを考えていて…
    ネムリラあると便利ですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

購入するなら椅子に取り付けられるローチェアのほうがいいと思いますよ!
    実家へ行く時とかも車に乗せて持っていけますしね😄👌

• 3月5日
yooo

リッチェルのごきげんチェアを直置きで使っていました。固定ベルト付き&テーブルの取り外し可能で、重宝しました😊

• まゆちん

まゆちん

友達にもそれオススメされました☺️
    検討してみます!ありがとうございます🌼.*

• 3月5日
はじめてのママリ

最初の1ヶ月ちょっとはバンボや膝の上で食べさせました。
腰がすわったらすぐハイチェアにしました!大和屋のアッフルチェア使ってます。

バンボが良くないというより、足の裏をきちんとつけて食べるのが大事らしいです😊でも腰もすわってないとどっちみち無理だと思って最初だけはバンボ使ってました!

• まゆちん

まゆちん

大和屋のアップルチェア!調べてみます☺️
    姿勢が大事ということですね…🤔💭腰座り前ならバンボでも良さそうですね!

• 3月5日