※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で計画分娩したいが、旦那は待ちたい。1歳半の娘がおり、切迫で28週から入院中。早めに産みたいが、旦那は自然に待ちたい。悩んでいる。

計画分娩について🐻皆さんならどうしますか?🥲
私は37週で計画分娩したいのですが旦那は待とうよって
感じでどうしたらいいのか😭😭たくさん意見欲しいです😣

状況は以下の感じです🙇‍♀️

現在35週。1歳半の娘が居ます。
切迫で28週の時頸管1.4㎝で子宮口縛る手術をしましたが
出血をし入院してました。34週で退院してトイレと食事以外寝たきりで過ごしてます。予定日4月4日なのですが3月に産まれると年子になります。

私の意見👩
・37週になったら抜糸してそのまま産みたい
・1人目陣痛から早かったので病院からも絶対に産まれるの早いから陣痛の間隔20分切ったら電話してって言われてて怖い
・34週の時に安静にしないと破水しそうだよって言われて破水から始まるのも怖い
・娘が4000g超えで産まれてお腹の子もすでに2800gあってなるべく大きくなりすぎる前に産みたい
・予定日まで持つ気がしないのでそれならもう促進剤使って早く産みたい
・1日でも早く娘と普通に遊びたい

旦那の意見👨
・娘が予定日に産まれたからなんだかんだ空気を読んで4月までお腹に居てくれそうだから待ちたい
・自然に陣痛くるのを待ってほしい

お互いがお互いに言いたいことは分かり合ってます。
私ももしかしたら4月まで持ってくれるんじゃないかって
気持ちは少しあるので悩んでます😭😭がやはり計画的に進めて行ったほうがこちらとしては安心ってのもあって😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら待ちますかね?🤔!
きっと抜糸したら陣痛きますよ🤣!
私は36w6dの晩に抜糸し
そのまま陣痛きましたが
遠のき…
結局37w5dで産まれました❤️
38w前後に産まれてきてくれそうですけどね🤔!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早く産まれそうでも待ちますか?( т т )
    私も抜糸したらすぐ陣痛来ると思ってます😭
    なので待つ意味あるかなぁ?って感じで🥲

• 3月4日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

子どももタイミングを
    大事にしたいので
    私は待ちますかね?🤔
    計画もリスクありますよ😭
    出産はどんな出産でも
    リスクはありますが…😂
    抜糸して陣痛きたら
    それはそれで赤ちゃんの
    タイミングなので
    待ちますかね🤔!!
    最初にこの世に誕生してくる日は
    親が決めるより子に決めて
    もらいたくて…😂
    帝王切開などは別ですが…😭
    私の考えですが😱💦

• 3月5日
まい

4月までもたせたい理由ってなんですかね?早生まれが嫌とかですか?💦

私なら安心安全が第一なので、計画で産めるなら産みます。
出産までの間近くで誰かが見ててくれて、陣痛きたらすぐに病院連れて行ってくれるとかなら別ですけど…
私は里帰りせずワンオペで、長女のことも心配だったので計画で産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子になるかならないかです!😣

私も安心安全が第一なのでそこを考えると年子がとか気にするとこじゃないかなぁとも思ったりします😭
    娘を見てくれる人は居るし病院まで連れてってくれる人も居てるのでそこは気にしてないです🙆‍♀️

• 3月4日
  • まい

まい

学年が、ということですかね?
    学年が一学年差になることに明確にデメリットを感じるなら待ってもいいのかなと思いますが、4日が予定日なら可能性はかなり低いのかなと思います💦

お子さんを見ててくれたり、病院まで連れて行ってくれる人がいるなら、陣痛とか破水に関してはそこまで不安を感じなくても(そこを重要視しなくても)いいんじゃないですかね😄

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!1学年差になることに対してです🥲
    経済面がデメリットに感じてます😭
    私も予定日まで持つ可能性はほぼほぼないと思ってます😭

どんだけ出産まで早まるか分かりませんが母が帰って来るまで約20分、病院まで約40分なので少し怖いかなぁって、、、💦

• 3月4日
えるさちゃん🍊

入院中上のお子さんは誰が見るんでしょうか?🤔
それにもよると思います😱

もし旦那さんが見るなら計画のがいいし、実母や義母に頼むにしろ計画がいいのかなと思います。
うちも上の子いて下の子産む時一緒に入院しようとしてコロナで無理になってしまい計画やめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に誰か家に居てくれてるので娘を見といてもらうことに対してはなんの問題もありません🙆‍♀️

• 3月4日
ままち

計画にします!
安心して産みたいので、、
陣痛経験するのははじめてのママリさんですし、ご自身で決めていいんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女性側からしたらそうですよね🥲🥲
    旦那の言ってる空気読んで4月に産まれてくるんじゃないかってのが引っかかって😂笑
    私もそんな気がしないこともないなぁと思ったり😂笑
    で決めかねてます🥲

• 3月4日
sakana

上のお子さんを見ててくれる人が常にいて、なおかつできれば2学年差が良いと思ってるなら、私なら自然に陣痛が来るのを待ちます。
お腹の子に任せたいかなと思います。
たとえば病院が遠いとかであれば計画にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言う自然に待ちたいはお腹の子に任せたいなので私もその気持ちは凄く分かります😭
    母が帰ってくるまで約20分、病院まで約40分でそこからPCR検査してからじゃないと分娩室に行けないみたいです😣
    本当に決められません😭😭

• 3月5日
  • sakana

sakana

病院なかなか遠いんですね🤔
    なるほど。前回の出産の分娩時間はどのくらいだったんでしょう?

おそらくどの選択にもメリットデメリットあるので、優先順位をハッキリさせといた方が良いです。どうすることが1番良いのかではなく、どうなったら1番良くないのかを基準に考えると答えが出しやすいかもしれません。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙に遠いです🥲
    4000gの子を陣痛から3時間で出産しました!言ってもめちゃめちゃ早い!!って程早くはないんじゃないかなと思ってますが💦

なるほどです!😳旦那ともう一度優先順位話してみます!😳

• 3月5日
ママリ

計画分娩もリスクはあるので病院まで遠くなくっていつでも病院に連れてってくれる人がいるのであれば待ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人はいますが病院の距離は微妙ですね🥲

• 3月5日
ぺるしぇ

妊婦が自然に陣痛が来るの待ちたいって言うなら分かるけど、旦那さんが言うのは、私だったら自分は陣痛経験するわけじゃないのにって思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに関しては私はなにも思わないです🥲
    旦那が言いたいことは分かるので🥲

• 3月5日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

優しい…🥺✨
    でも産むのははじめてのママリさんなので、優先されるべきと思います😭

• 3月5日