※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の双子のうちのひとりが、手を口に持っていき、おもちゃも舐める習慣があり、心配しています。幼稚園入園に不安があるそうです。

2歳半の双子のうちのひとりが、すぐ手を口に持っていきます。
ベチャベチャになると顔に塗りたくります。
注意するのもストレスなのでタオルを渡しておくと、タオルをチューチューするのですが、その方が私の気が楽なので渡してます。


おもちゃもたまに舐めたりするし、上の子や双子の相方は全然しないので、いつになったら口に入れるのがなくなるか心配です。
電池系は気をつけてますし、ゴミは拾って渡してくれますが、来年から幼稚園にと思ってて大丈夫かなって不安です。

コメント

mikapon

うちの下の子も手舐めてます😥
たまに足も舐めてる時も💦
もうすぐ3歳になるし…何か対策しないとなーと思ってます!
上の子の時に手に塗るクリーム塗ってました!
上の子は、そんなに指舐めなかったので効いたか分かりませんが…また、買ってみようと思ってます!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なんなんですかね…。
    とりあえず、お姉ちゃんが幼稚園に行くようになったら、双子との時間が増えるのでその時にまた考えようかなと思ってますが、ずっと舐めてるとイライラしてきてしまいます笑

    • 3月7日