※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのママです。赤ちゃんがチック症になることはありますか?最近、奇声や不自然な動作があり、ストレスの原因がわからず心配です。愛情をたくさん注いでいるつもりですが、不安です。どなたか教えてください。

8ヶ月の女の子のママです。
0歳児が、チック症になることってありますか??

最近、目パチパチ、つむったり
首を振ったり
首をすくめたり   します。
最近は減りましたが、
少し前まで奇声を発したりしてました。

調べるとストレスが原因と書いてありますが
何がストレスなのかわかりません😭
たくさん愛情はあげてるつもりなのですが
まだまだ足りないのでしょうか😭😭
心配でたまりません。
どなたか教えてください。

コメント

はーまま

声だして楽しんでるんじゃないですか?息子も首振りますよ!

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    すいません遅れました!
    今は首振りませんか?

    • 3月7日
  • はーまま

    はーまま

    今もたまーにやります!!

    • 3月7日
つい

6か月頃には首めっちゃ振ってました!当時から機嫌いい時はずっとやってて、今でもめっちゃ振りますよ✨

今は体がどんどん自分の思うように動かせるようになって、どんな動きも楽しいし不思議で何回も繰り返して覚えようとしますよ😊
声も同じです!変な声も大きい声も、出せるようになると繰り返します✨

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    すいません遅れました💦
    機嫌いい時に首振るんですか‼️
    楽しいのかな??

    やっぱり楽しいからへんな動きしちゃうんですね💦
    大人からしたら心配でなりませんが
    みまもりたいとおもいます💦‼️
    コメントありがとうございました!

    • 3月7日