※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
妊娠・出産

シャトレーゼのレアチーズケーキを食べてリステリア菌が心配。感染したらどうなる?経験者いますか?

画像のシャトレーゼのレアチーズケーキを今日の夕方食べました。あとあと、レアチーズはあまり良くないと知り、リステリア菌?が怖いです。。レアチーズケーキ食べてた方いらっしゃいますか?リステリア菌に感染したらどうなるのでしょうか。。

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

上に子供がいます。
もう33週ですし、日本のケーキですし原材料の牛乳の原産地が日本なのでチーズも加熱処理してある可能性がとても高いと思います。
忘れていいと思いますよ😊

• achamo♡

achamo♡

調べてくださってありがとうございます!妊娠中でも後期だと大丈夫とかあるんですか😳?少しでも加熱処理されてれば安心できるのですが😭体調に変化なければ大丈夫ですかね、、、?

• 3月4日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

もし不安だったら次回の検診で聞くのがいいと思いますが、国産であれば可能性はとても低いと思います。

• 3月5日
  • achamo♡

achamo♡

先程、シャトレーゼに問い合わせたら、、、

チーズ作る過程では加熱してあってケーキを作る過程では加熱していないと言われました😌と言うことは気にしなくて大丈夫と言うことですかね✨?

• 3月5日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

加熱処理でリステリア菌は死ぬので大丈夫だと思います🤔

• 3月5日
  • achamo♡

achamo♡

良かったです✨
    ありがとうございました!!

• 3月5日
へも

日本のチーズはほとんど加熱処理されてるものだから心配ないって聞きました!海外のチーズが危ないみたいです!

• achamo♡

achamo♡

そうなんですか!!シャトレーゼって確実に日本のチーズですよね😱?ホッとしました、、、

• 3月4日
くぎちゃん

日本のチーズは大丈夫です🙆🏻‍♀️
コストコとか外国から輸入されたものは不安なら加熱って感じでいいと思います!

• achamo♡

achamo♡

調べれば調べるほどダメ感が凄くてかなり凹んでました😓良かったです!一応明日シャトレーゼのお問い合わせセンターに電話して確認しようかなと思ってました🤭

• 3月4日