※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
家族・旦那

初節句のお祝いについて。実母が、初節句のお祝いにうちに来るのを勝手…

初節句のお祝いについて。

実母が、初節句のお祝いにうちに来るのを勝手に決めてます。1人目の時もそうでした。

実家は自営業で火曜日が定休日なのですが、昨年の上の子の初節句が丁度火曜日で、行くから!と言われお食い初めも一緒にお祝いしました。

来てほしくない訳ではないのですが、勝手に決められることにイライラします。
旦那は土日休みなので当然火曜日は仕事で、たまたま休みがとれたので一緒にお祝いしましたが旦那いなくてもお祝いしてたと思います。私と旦那の子なのだから、旦那不在ではやりたくないのに実母はそういうの気にしてなさそうです。昔から無神経なところがあります。

今年は下の子が5月に初節句なので、また来るつもりかなーと思っていたんですが、また5月に行くし〜ってさらっと言ってました。土日は来れないので当然平日に来るつもりです。

これ普通ですか?こっちが呼ぶものじゃないんですかね?

ちなみに、義実家とは縁を切っているので呼ぶことはありません。それをいいことに好き勝手してるように思えます😑

コメント

me

呼んでからですよね💦
うちは、兜を買ってもらったりしたので、お返しという形でお店で初節句しましたよ(^◇^;)

• 🍮

🍮

ですよね💦無神経なので何も考えてなくて言うのも面倒です。

• 3月4日
いぶき🔰

実母とはあまり仲が良くないのでしょうか?
私ならそのまま思ってること伝えますよ。旦那不在でやりたくない。
お祝いは家族でする。
その後、来る日があるならこっちの予定を聞いてからにしてほしいと。

• 🍮

🍮

あまり仲良くないです💧
    仲良くないというより私の方が好きじゃなくて。
    ん?と思っても言うのが面倒でスルーするか態度に出すだけな感じです。
    はっきり言ったほうが良いですよね。ありがとうございます。

• 3月4日