※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のアレルギーチェックについて教えてください①お肉は部位ごとにし…

離乳食のアレルギーチェックについて教えてください
①お肉は部位ごとにしましたか?
鶏ならささみ、もも、ひき肉など。
②缶詰類って試しましたか?
参考にしてる冊子に鮭缶、コーン缶、フルーツ缶などいろいろな缶詰がありますが缶詰もしましたか?
③チーズって何種類くらいしましたか?
粉チーズ、カッテージチーズ、リコッタチーズなど種類がかなり書いてあります。スーパーで買うとしたらどれが無難ですかね?
④アレルギーチェックって1回食べたらokにしてますか?それとも何回か食べさせますか?
ベビーフードでチェックしてる食材もあってかなり少量しか含まれてないんだろうなっというのもありますが、皆さんは買った食材を調理してからあげてますか?

先輩ママさんよろしくお願いします

コメント

Elly🔰

①部位別であげてないです
ただもも肉は脂肪分が多いので、最初はひき肉やむね肉、ささみからあげました

②缶詰はツナ缶くらいしか試してないです😅
コーンは時期じゃなかったら缶詰にしてたと思います

③近所にカッテージチーズもリコッタチーズもなかったので、粉チーズあげました

④アレルギーがでそうなものは、何回か食べさせました
BFで食べれてたら大丈夫かなと思って、敢えて買ってあげてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉チーズってメーカーとかわかりますか?普通の大人用のものですか?

• 3月4日
  • Elly🔰

Elly🔰

普通の大人用のやつです
    よく見る緑のパッケージのCRAFTのやつです😊

• 3月4日

10ヶ月なので後輩になっちゃいますが…

①うちは鷄なら、ささみ→鶏むね挽肉→鶏モモ挽肉であげちゃいました。

②缶詰はツナ缶しかあげてないです。鮭缶って本にありましたが鮭缶ってツナ缶程お手頃じゃないので😂

③チーズは最初手作りカッテージチーズあげて、今粉チーズあげてます。スーパーなら粉チーズじゃないですか?
カッテージチーズは牛乳とレモン汁で簡単に作れます。

④本当は2〜3回とか言いますが、アレルギー食材以外は1回で後は普通にあげちゃってます。ベビーフードなんかにも結構入ってるのでいつの間にか食べてたりするものもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部位別にあげたんですねー
    なんかやたら缶詰載ってて鮭と鮭缶って何が違うのーってなってました笑

• 3月4日