※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供がいると雇用されにくいですか?病院の求人は午前だけと書いていたが、実際は午後も忙しいと言われ、子供がいると難しいと感じています。保育園から働きたいが、雇用が見つからず不安です。

やっぱり小さい子供がいたら中々
雇用されないのでしょうか、、

午前診だけ!と書いて求人がでてた病院に
応募したら繁忙期は午後もなんです。
でも子供いたらむりですもんね?って
言われました。
そんなこと一言も書いてないし未だに
午前のみで求人出続けてます。
それか本当は午前だけだけど早退されたり
急に休まれるのが困るから断りたかったんですかね。

4月から保育園で5月からは働きたいのに
見つかる気がしなくなってきました( ; ; )

コメント

ゆか

保育園決まってるのにダメなんですか😢
私は検査技師ですが、看護師業務で午前中だけクリニックで働いてます。
確かに繁忙期は午後忙しいときもあるみたいですが、午後は午後でパートさんがいるので午後でてほしいと言われたことないですね💦

断るにしても、そういう感じの職場は嫌ですね…
午前中で急に休まれるのが困るならそう言えばいいのに…腹立ちますね!!
働いてる曜日は子持ちパートしかいないので、最悪早退するとしても仕方ないよねって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人にはめっちゃいい風にかいてて、多めに人いれてるので急な用事にも対応します。みたいな…😂
    それに小児科なので迎えにいっても最悪ちょっとは病院におらせれるかなって思って子育て環境にはいいのかなーうかりたいなーって思ってただけにショックでした💧

• 3月4日

私はそれを言ってくれただけマシだと思いますよ😭!「繁忙期以外は午前診だけ」と記載するよりは「午前診だけ!」と記載されてた方が応募は多く集まりそうですからね😫
あとは急に休まれるのが困るというのもあると思います。どうしてもそこで働きたい想いがあるなら、そういったところを自分から受け入れてもらえるような回答をしなければ、会社も選ぶ権利はありますからね…😭💦そこは相性が合わなかったという事で大変かとは思いますが別の求人を探すしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人には午前のみ、だけでならず多めにシフトいれてるので急な休みにも対応します的なことも書いてたんです😅
    それに、電話かかってきて面接したいんですが〜って言われた後にそう言われたので最初からゆってよってなっちゃいました💧

• 3月4日

スキル次第だと思います🤔
子連れで正社員フルタイム→正社員フルタイム転職しましたが、独身時代とさほど変わらぬ期間で満足できる転職できました!
面接の場でダメもとで相談されるケースって結構多いですし、お互い交渉のために必要なステップだと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキルはないです💧
    医療系は資格無し、未経験です。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも午前のみでさがしてますが、やはりなかなかないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも午後ばっかりですよね😅

• 3月4日
ままり

気になったので質問させてください!
4月保育園決まってるとのことですが、申し込みの時は働いていなかった状態で申し込みしたんですか?
うちの市では働いていることが条件、妊娠中が条件なので気になり質問しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中で申請しましたよ!
    でも同じ市内のママ友は求職中で受かってました😌
    求職中でも通るとこは全然あるとおもいます!

• 3月4日
  • ままり

ままり

ということは退職されたんですか?保育園は申請の時の会社と4月からの会社が違うくてもオッケーですか?
    うちの市はダメみたいで😓
    私も復帰枠がなくて退職になるのですが有給使って2ヶ月は現職場で通す予定ですが、転職しなくてはならないです😓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんと同じ感じです!
    私は市に詳しく聞いてなくて申請と違う会社はいいのかわからないのですが、育休中の職場が、復帰枠がなくてあまり稼げないぽいので、復職証明書いてもらってちょっとの間だけ籍おいて、転職予定です😅

• 3月4日