※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち主婦で通信講座で保育士免許取得し、実務経験ある方、ピアノ不要か、教育実習はあるか知りたいです。

子持ち主婦で通信講座で保育士免許取得されて実際に勤務されてる方いますか?
最近少し気になり詳しく知りたいです。
ピアノは出来なくて大丈夫なのか、教育実習などはするのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の時に資格を取ったので
話が違うかもしれませんが
保育士であればピアノはあまり
弾けなくても働けますよ〜!
簡単なピアノは弾けてた方が
いいかと思います。
幼稚園免許であればピアノ必須です!

私は保育教諭として働いていて、職場にユーキャンで資格取って働きはじめた子持ち主婦の方がいました!
その方は実習などはなく不安だったそうなので、ボランティアという形で就職前に何日間か職場に来ておられました!
(ちなみに細かいようですが保育士だと教育実習でなく保育実習です🙆‍♀️)

保育士だとあまりピアノいらない〜というのは言い切れません😂
保育園でもピアノでバリバリ伴奏する園もあるし、逆に幼稚園でもあまり使わない園もあります。
主担任なのか、あくまでサポートとしてクラスに入るのかでも違います。
なので簡単なものは弾ける…くらいが無難かなと思います🙆‍♀️