※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後2週間から完ミです。産後2ヶ月で生理が来ず、PMSのような症状が続き、2人目の不安があります。申し訳ない気持ちで育児しています。

産後2週間から完ミです。
もうすぐ産後2ヶ月なのですが、
産後の生理が来そうで来なくてモヤモヤします😭
2月終わりくらいからPMSのような症状が続いてます😭
仲良し再開し避妊失敗してしまったのか不安で不安で。いずれ2人目は欲しいです。が、もし2人目授かれることがあるとしても100%喜べる状態で迎えてあげたいです😭
こんな不安なまま育児して息子に申し訳ない、、

コメント

ゆみ

私は産後半年で生理再開しましたよ❗️ホルモンバランス的にもまだ不安定なのかも知れないですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ミルクですかね👶🏻🍼?
    ホルモンバランスのせいか心身共に不調で、、生理が来て穏やかになれるといいのですが😭💓

• 3月4日
  • ゆみ

ゆみ

nana.さん❤️
    混合で4ヶ月半から完母になりました❗️

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!とても参考になりました😭✨
    ありがとうございます😌💓

• 3月4日
ぼんちゃん

私は産後1ヶ月は搾乳していましたが、ほぼ完ミです。
悪露が産後6週間で終わり、その頃にすごくイライラして、間もなく生理再開しました💦

先月、2回目の生理が終わりましたが、生理前のイライラ、食欲、眠気が酷かったです😭

で、最近、仲良し再開したのですが、勢いあまって避妊失敗してしまいました…。
ずっと不妊治療していたので避妊することなかったので、習慣というんですかね…。失敗しちゃいました💦

生理の管理アプリを見たら、一番危険な頃だったようで、生理が来るまで不安です…。

今、もし二人目となると育休が明ける前に産休突入ということになりそうなので、そちらも心配です😭

ちょっと状況が似ていたのでコメントさせていただきました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!状況似てますね😌✨
    生理なのか何なのか、モヤモヤしてしまいますよね😭💭
    1人目は待ち望んだ妊娠だったのに今度は妊娠を恐れてしまうなんて、、何か自分が嫌になってしまいます😭
    1日でも早く、お互いに心穏やかに過ごせますように😭🌟

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今、私も同じ気持ちです…
先月の2日に産後最初の生理が来たんですけど、今月はまだです😭
帝王切開で産んでいてまだ仲良しは怖くて出来ないのですが、妊娠中も旦那もずーっと我慢してたし、入れないならと言う条件でイチャイチャしちゃったんですけど、お互い裸だったし、下の方が当たってたりしてたので、それが原因かな…とか変な不安になってます💦
でもそのことをしてから3週間経ったし、生理の予定日過ぎてるし、今日で遅れて4日目なので、フライングですが検査薬しました。陰性でしたが、生理が来るまで不安です…😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同じように不安な方がいて、少し安心しました😭✨
    私も同じく陰性だったのですが生理くるまで不安ですよね💦私は産後の生理がまだなので、いつになることやら…って感じです😭💦
    でも3週間で陰性なら可能性は限りなくゼロと聞きますよね!のんびり待ちましょう〜🥲❤︎

• 3月9日