※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

22週1日で死産しました。クリニックでの対応に不満があり、大阪の良い病院を探しています。苦しい日々です。

2月に、絨毛膜羊膜炎により、22週1日で死産しました。

度重なる出血と張り、腹痛もあり、そのたびに通院していましたが、特に検査などもされず、
「問題なし」で帰されていました。
そのクリニックは自宅から2.3分というところで選んでしまいました。
何度も自分を責めました。

次、妊娠したときは、絶対にそんな思いをしたくありません。

大阪で、しっかり診てくれる(予防や消毒、膣剤の処方など)、病院をご存じの方はぜひお教えいただけませんでしょうか。

毎日、苦しいです。
生きていくことも精一杯の毎日です。
どうか、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね( ; ; )

大阪のどの辺でお探しですか??
南の方ならかなり用心深い先生なら知っていますが…

• えま

えま

ご返信ありがとうございます。
    大阪なら多少遠くても大丈夫です。
    住まいは守口市です。
    良ければ病院名お教えいただけませんか?😭

• 3月4日
ガーベラ

大阪ではなくすいません。
兵庫医大なんですが、しっかり診てくれて私は治療し治りました。治療は1週間の膣剤挿入と、2週間の膣洗浄でした。

ご自分をあまり責めないでください。私は去年3月に流産しましたが、7月にまた妊娠できました。そして感染しましたが、治療し34週まできました。

兵庫医大、ぜひご検討くださいね。

• えま

えま

そして、大変心強いコメントをありがとうございます。
    兵庫医大ならそこまで遠くないので、助かります!!

本当に本当にありがとうございます。
    ママりんさまの無事出産を心より祈っています。

• 3月4日
  • えま

えま

ふたたび申し訳ないのですが、お聞きさせてください。

ママりんさんが絨毛膜羊膜炎を発症され、発見したのは、妊婦健診の血液検査などでですか?😖お願いすれば定期的に検査などしてもらえるのでしょうか?😖
    また膣洗浄などは毎日通院されていたのですか?

今回のことがあるので、次回発症した場合はなるべく早期に発見したく...。

• 3月5日
  • ガーベラ

ガーベラ

下に返信してしまいました、すいません💦

• 3月5日
ままん✩.*˚

九州在住なので、病院は全然分かりませんが。

お辛い経験されており、気持ちは想像も出来ません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私は昨年に心拍確認後8週で稽留流産を経験しました。
たった8週の付き合いと思われるかもしれませんが、辛くて辛くてたまりませんでした。

22週もしっかりお腹で育てられていたと思うと私の辛さの何十倍にもなると思います。

ご自分を責めているとの事ですが、時間が解決してくれることを信じて、今はゆっくり休んでください。

どうか新しい命がえまさんの所に帰ってきますように(><)

• えま

えま

お優しいコメントを本当にありがとうございます。

お互いつらい経験をしましたね...
    辛くてたまりませんよね。

わたしもまたいつか戻ってきてもらえるよう、今はゆっくり休みたいと思います。

ままん✩.*˚さまの無事出産を、心より、祈っています。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。
大阪市内の淀川キリスト教病院はどうですか?
1人めをそこで産みました。私は幸い妊娠から出産まで問題なく辿り着けたのですが、毎回の検診がとても丁寧でした。(今2人目で違う産院に通って、毎回一瞬で終わるのでビックリしてます笑)

総合病院で、超低体重出生にも対応しています。
妊娠後期には4Dでじっくり30分くらいかけてエコーをして貰えるのが1回あります。

気になった事は質問したら、納得するまで説明してくれました。
総合病院なのでコロナの面では心配かもしれませんが、しっかり診てくれます。

• えま

えま

そちらの病院ですと、自宅から割と近いので助かります!!

しっかり診てくれるんですね。納得行くまで診てくれるのは安心ですね😭

ありがとうございます!大変助かりました。

無事出産を、心より、お祈りしています。

• 3月4日
ガーベラ

妊娠24週くらいから張りが増え、クリニックに相談し診てもらうと頸管が2㎝でした。1週間安静にして再び診てもらうとさらに短く、1.6㎝になっていたんです😭

私は妊婦検診は自宅から5分のクリニックでしていましたが、セミオープンシステムで分娩は兵庫医大の予定にしていたんです。
なのでクリニックからは『分娩は大学病院やから、明日から大学病院に入院やねー』と言われ、案の定兵庫医大に入院になりました😭

兵庫医大からは切迫早産の原因はほぼ絨毛膜羊膜炎だよと言われてすぐに膣分泌液やいろいろな検査をしました。
そしてやはり感染していたので膣剤挿入を1週間と、並行して膣洗浄をしてもらいました。
膣剤と膣洗浄を1週間やって再検査するとまだ感染していたので、さらに1週間の膣洗浄を行いました。
そしたら再検査では問題なくなってました😊

• えま

えま

ご丁寧にありがとうございます。

そうなんですね!
    兵庫医大、心強いですね。
    大変参考になりました。

本当にありがとうございますm(__)m

• 3月5日
よだれまみれ

質問の回答でもないので大変申し訳ないのですが、もしかして某SNSで経験談あげられている方でしょうか…。
不快にさせてしまいましたら申し訳ございません。

• えま

えま

コメントありがとうございます。
    体験談はあげておりますが、特定の情報はあげていません。
    体験談の数も多いので、よだれまみれさんがご覧になっているアカウントが私かは分からないですが、、

なにかありましたでしょうか、、?😣

• 3月5日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

いえ、たまたま今日読んだ体験談で、とても涙してしまったものがありまして💦
    時期などが合致することや、読んだばかりだったこともあり、もしご本人様だったらとついコメントしてしまいました…。

• 3月5日
  • えま

えま

そうだったのですね💦
    なにかやらかしたかと思いました😱(笑)
    読んでいただきありがとうございます。

少しでも同じ思いをする人が減るように、祈っています。。

• 3月5日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

ご不安な思いをおかけしたようで申し訳ございません💦
    ねがいぼし…違いますかね?💧

• 3月5日
  • えま

えま

そうです(*^^*)ぴったりの曲過ぎて、びっくりしました😢

• 3月7日