※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お仕事

歯科衛生士の求人について相談中。近所の新規歯科医院か、市外の20年以上の歯医者か。どちらが良いか悩んでいる。内定証明書の提出が急ぎ、夫の影響も考慮中。助言を求めている。

どちらを面接に行ったら良いのか迷っています。

受かる保証は分からないところではあるのですが、職業柄、手薄状態で受かってしまって、こちらからお断りしたら
迷惑が掛かるので慎重になってしまいます😖

保育園も2次募集が落ちてしまいましたが、5月に少し空きが出るそうです。ただ、5月に保育園に入れるようになるには内定証明書を4月9日までに出さないといけません。

長くなってしまいますが、すみません。😢😢

アドバイスをいただきたいです🙇
歯科衛生士の仕事です。

①近所で車で2~3分で行ける距離で、今歯科医院を建設途中ですが、いつオープンするのか、スタッフを募集するのか、分からないです。

新規オープン、なにより家から近いのが魅力です。

でも4月9日の内定証明書提出日までに求人が出るのか全く分からない状態です。

②車で30分位の距離で市外、こじんまりとした歯医者さんです。開院して20年以上経っているらしく、平日勤務OKで、10~16時勤務です。一度問い合わせをして平日しか出られない事を伝えたら『大丈夫ですよ、融通利かせますので!フレキシブルにやりましょう!』と言ってくださいました。

皆さんだったらどちらの職場を選びますか?

夫が14個も上だから①のほうがこれから長い目で見たときに夫が退職してからお金が入ってくるよな…でも、働いてみてから先生がどんな感じだかも、受かるかも分からないし。と考えてしまったり、もうめちゃくちゃです😂😂

②は20年以上やっている歯医者さんだから先生が引退する可能性もありますよね😵😵

もう、これは賭けに出るかみたいな感じでしょうか😣

アドバイスよろしくお願いいたします🙇🙇🙇

コメント

ミク

私なら保育園のために2ですね!!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🙇

とりあえず保育園を優先させると②ですかね?

• 3月4日
  • ミク

ミク

ですね!!
    1はまだオープンの目処もないのに待つのはなしかなって思います🎵

• 3月4日
  • みー🔰

みー🔰

そうですよねー!車で片道30分かかるんですけどなんとかなりますかね?🤮

• 3月4日
  • ミク

ミク

私なら30分は全然ありな距離です🎵

• 3月4日