※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
ココロ・悩み

夫婦仲良しで同級生みたいな友達関係。セックスレスで育児非協力的。ストレス溜まりイライラ。親に相談、ノイローゼ?仕事もストレス。アドバイス求む。

夫婦は仲良しと言うか同級生みたいな友達みたいな仲良し?言いたいこと伝わってますかね?
で、セックスレス。
育児には非協力的
残業があり帰りは11時過ぎ
ワンオペ状態
買い物など行くと自己中心的。

最近何にでもイライラして
命の母を買いました。
(前から友達にこれよかったと聞いていた為)
涙もろいし
マイナスな事しか考えられなくて
親に相談しました。

親から育児ノイローゼじゃないの?
と言われました。
そう言われた時、あ、自分で気付けないものなんだ
と思いましたし
旦那も気付けないのかと。

仕事でも、売り場担当をもらえず
雑用係みたいな感じになって
+してストレスが溜まっている状態です。

どうしたらいいのかも
どうしたいのかも
どうすればいいのかも
わかりません。
どんなことでもいいです。
アドバイスや何かありませんか
同じような事があり
こうしたら楽になったなどどんなことでも構いません
教えてください

コメント

ままり

セックスレスを解消したい。とか、育児もう少し一緒にして欲しいとか、仕事やめたいとか転職したのか?とか、どうしたいかが分からないと難しいですよね。
何が1番ストレスなのか、負担になっているのかをよく考えてみても良いのかもしれません。
子どもに対しての内容はなさそうなので育児ノイローゼではないように思います🤔毎日子どもに対してイライラして憎たらしいとか、子供を無視したり叩いたり怒鳴りつけたりとか、いなくなれば良いと思っているのでしょうか?🤔

夫婦仲改善であれば話し合い、仕事がストレスなら転職やお金のために働いていると割り切る努力、買い物がイラつくならネットスーパーや宅配を利用する。等とりあえず自分が行動にうつせば改善の可能性のあるストレスの原因潰してみても良いかもしれませんよ😊

ちなみにうちは旦那に期待するのをやめました。家事もしてくれたらラッキーです。一緒に買い物に行くとお菓子とか余分に買わされるので私が子どもたちを連れて平日に行ってます。旦那側のセックスレスで私が家政婦、子供を産み育てるだけのモノに感じて毎日がつらく話し合いも無駄で離婚届書いてもらって離婚寸前までいったこともあります。レスはなんとか解消して週に何回等夫婦で話して決めました。レスよりマシなので。そして子育てしながらも寝る時間削ってできる限り自分のしたいこともするようになりました。寝不足にはなりますが、育児と家事旦那の世話だけで終わる1日よりも楽しい気持ちで眠りにつけるようになりました😌生きてればいろんなことがありますよね。自分が生きやすく、なおかつそんなに人に迷惑をかけない程度なら多少の自由を選んでも良いんじゃないかなと思います。
ちょっと話は変わりますが、私は食洗機を買いました。4畳もない狭い台所に無理やり場所作って設置してます。少しだけでも家事が減れば、ちょっとだけ気持ちも違うかもしれません😊本当は洗濯機も乾燥までしてくれるやつが良いのですが、なんせ洗濯機は外なのでもったいなくて買えずにいます。笑
お助け家電もおすすめです😆✨
ぼちぼち生きましょう😌

• こきん

こきん

子供に八つ当たりになっているのではないかと思っています…
    子供に怒鳴ったり叩いてしまう時もあります。
    パートを始めて3ヶ月になります。
    面接の時コンビニと介護しか経験してこなかったので
    新しいことに挑戦したいと思っていると話しましたが
    挑戦できるような事は一つもさせてもらえず。

あたしも旦那に期待をするのを一度辞めたことがあるのですが
    出来ず…
    子供が産まれてから一度もしておらず話し合いもしましたが無意味に終わっています。
    趣味に出来ることを探しているのに
    イライラが止まらなくて
    何もやりたくなくなる。と思ってしまって毎日を過ごしています。

• 3月4日