※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は疲れた...三男が3時間も昼寝してくれてヒャッホイ!だったのに次男…

今日は疲れた...
三男が3時間も昼寝してくれてヒャッホイ!だったのに
次男が寝なくて最後グッズグズ...思わず怒ってしまった...
我慢我慢我慢って言い聞かせても癇癪起こされて
泣き叫ばれると心が折れる...

こんなんで三兄弟ちゃんと育てられるのやら...
自信喪失...orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は5歳、3歳、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
毎日の家事や育児本当にお疲れ様です。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちなちな

生きてるだけ偉い😊😊
まるっと合格合格👍👍

*さくら*

みんなあるある!!
怒って、後悔しての繰り返し…ここで、皆さんのコメント見て自分だけじゃない😌と励まされてます(´∀`)
子供は絶対ママの味方✨どんなママも受け入れてくれるので、それに甘えず前進したいです😌

みーママ

わかる〜!!
私もそうでした!
疲れさせるために公園に連れていっても、さん方向にダーっと走って行かれるし、、、、
男の子3人はホントに大変ですよね😅

私は末っ子寝たら、上の子の好きなテレビやYouTubeを見せて、寝ちゃってましたよ〜💦
熟睡はできないけど、うたた寝できなくて自分にストレスかけるよりマシ!と開き直ってました(^◇^;)

いっぱい怒ったし、叩いた事もあったけど、怒りすぎた時などは夜寝る前にギューってして「ゴメンネ、大好きだよ!」って伝えてました😊
今では3人とも家事なども手伝ってくれる頼もしい存在です☺️

ママ業って知らず知らずにストレス溜まっていくものだと思います!
子ども達が小さいうちは大変だけど、たまには周りを頼ったり、自分の好きな事をする時間をつくったり、少しずつでもガス抜きしてくださいね😊💦
大丈夫!ママの愛情で子ども達は立派に成長しますよ❣️

さやりんご

我慢我慢と思っててもやはり爆発します💥

1日の最後に子どもの寝顔が見られるだけで幸せと思うことにします!😁
一緒に寝落ちがほとんどですが笑

マム子

私も自分が抑えられないときあります😅
そして子供の寝顔に謝ったり、、次はもっと気をつけようって自分に誓うのにまたつい言い過ぎたり😂
母親あるあるですよ😌

母親もこうやって人としても母としても成長していくんだなと思います☺️

ヨコミー

わかるわかります!
悟り開いた仙人レベルにならないと怒らないなんて無理だと思う🤣
私だって人間だしー!眠くて泣き叫ぶ赤ちゃんほど厄介なものはない😂
大人しく目を閉じれば寝れるのにね😴😁

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

保育士をしています。寝ないと言うことはママとの時間をまだ楽しみたいのかもしれませんね。他の子達が起きているときはママを独占できませんから。

ちゃんと育っていますよ。食べること(ふりかけご飯○)、遊ぶこと(喧嘩しても仲直りできれば○)、寝ること(たくさん遊べばそのうち寝るようになります)がそれなりに出来ていれば大丈夫です。

👊😄📢応援しています。主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

くうちゃま

全く同じです…
いつも怒ってばかりで嫌になります😭
自信なんてなくて落ち込んでばかり…
今も長男を怒って絶賛反省中です😔

つん

大変だよねー。同じ!
やはりホルモンバランスもあるし、わたしは病院で漢方薬を処方してもらいました。だいぶイライラがへり、自分自身の感情がコントロールできるようになってきたよ。

ぽっちゃま(  °³°  )

うちも2歳差三兄弟です^^;大変ですよね…怒りたくないのに怒っちゃって後で後悔…。朝起きて「よし、今日は怒らないようにするぞ」と思っても、やはりすぐ怒ってしまいます…こんな親 嫌になります。
来月から仕事復帰なので、ますます自分に余裕がなくなります。どうなることやら…
大変ですがお互い頑張りましょう。

たまやん

今一歳の息子が眠たいのに寝ないで頑張ってたら逆に寝れなくなってまだ起きてるのにとてもイライラしてます😵
昨日も旦那の人付き合いで息子連れて出掛けて寝るの遅く朝も早く起きてきたのに💦
昼寝も長くないし、外でも4時間ほど遊んでるのに😭