※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

長女だけの時は旦那仕事でいない時憂鬱で大変だな、、1人でやれるかな、…

長女だけの時は
旦那仕事でいない時憂鬱で
大変だな、、
1人でやれるかな、どうしよう、、

でしたが

次女が産まれて上もおおきくなり、
旦那いない時、ちょっとガッツポーズ
いないが楽かも、、
全然大変じゃない、、、
女三人楽しい、、幸せ、、♡

2人になってるのになんでだろ??笑
旦那ごめんね‪w
娘たち愛してるよ💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこちらの投稿を紹介しました。
思わず共感!という方、ぜひコメントしてください😊
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

びーん🍪

旦那元気で留守がいい
です😂
いると倍大変です。。

涼ちゃんママリ

わかります(笑)
息子と2人…ママとして求められて幸せなのに主人が帰ってきて私は家政婦か?と思うと…

旦那元気で留守がいいです(笑)

ママリ

ただただステキです☺️🌸

もいちゃん

晩御飯は手抜きできるから旦那いないとよっしゃー!ってなりますけど、子供お風呂入れたり、遊び相手になってくれるから私はいた方が嬉しいです😂❤️

ママリ

私はまだまだ旦那にいてほしい…😂
一人でイヤイヤ期年子の娘2人見るのはてんてこまいになる〜…🌀💦
も少し大きくなったら女3人、旦那に内緒でお茶とかも行けるのかな…😂❤️笑

まの

旦那さん可哀想ですね…

旦那元気で留守が、良い…それなら何故結婚したのでしょう…

大切にして欲しかったら、大切にしてあげないと大切にはしてもらえませんよ?

私は、子供が居ても主人が居ないと寂しいし、幸せが半分になるので主人は、絶対いて欲しいです。

子供もパパ大好きなので、家には絶対的な存在です。

L̤̮emon🍋

1歳の息子と35歳の夫をワンオペで世話してます。
休日の方が大変です。

• ママ🍼

ママ🍼

笑いました‼️

• 4月27日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

笑っていただけて嬉しいです😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにーーー‼️😂と激しく共感し、笑ってしまいました😂

• 4月27日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

いいねたくさんいただけて嬉しいです😆

• 4月27日
  • mayuuuu

mayuuuu

私もそう思うようにする‼️🤣🤣🤣🤣

• 1月17日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

最近は一番上(35歳)と息子(2歳)が一緒に遊ぶようになったので、家事がはかどります😄

• 1月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

爆笑しやした🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月17日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

笑ってもらえて嬉しいです🤣

• 1月17日
  • mayuuuu

mayuuuu

でっかい長男ですよね😮‍💨

• 1月19日
025

わかります!
子供が1人のときより、下が生まれてからのほうが楽です😅

ミカん

めっちゃわかります😖

いない時も大変ですが、いる時より気が楽です🤣

びぎなー🔰

晩御飯手抜き出来るし、子供の遊び相手しないし、携帯いじるかお酒呑んでるだけなんでいない方がマシですねww

C

うちも年子二人、バタバタしてますが、旦那がいてくれた方が子どもたちの遊び相手してくれたりお風呂だったり、その分、家事がはかどるので絶対いてくれる方がいいし、なんなら毎日仕事帰りが待ち遠しいです🥺💕笑

• ゆゆ

ゆゆ

全く同じです!笑
    帰るLINEが入ったら元気でます笑

• 4月27日
  • C

C

同じで嬉しいです☺️

私の気持ちを察しているのか、子どもたちも超がつくほどパパっ子です😍笑

• 4月27日
ao

旦那がいると息子の遊び相手もしてくれるし、むしろうちはごはんも作ってくれるので居てくれたほうが、心強いのもありますが、、、
たまにパパの抱っこ等で大泣きでお風呂もパパだと大泣き、お風呂後の着替えをパパにバトンタッチすると大泣きなので、、、笑そこらへんはひとりでやったほうが楽なのはあります。笑

• 乙葉

乙葉

うちも同じです!
    ただ、晩御飯だけです!
    子供の遊び相手は殆どしてくれない…😭

• 4月27日

単身赴任夫がいます。

精神安定上は?「亭主元気で留守がいい」なんですが、特に体調が悪すぎる時は、お風呂がありがたいです🤣

もう、3人の生活が楽だしって思ってましたが、夫がオムツ替えした時に、夫いると、こんなに楽すぎなのかって感動しました笑笑

まぁちゃん

私正しくそれです!
長男の時次男妊娠中凄い1人で大変だったのに旦那は会社の人と飲みに行ってばかりとかで苛立ってたけど
2人目産まれ、時はたち3人目、4人目も産まれ上の子たちは小学生、パパ夜勤の日は上の子たちと大はしゃぎで喜びますww
コロナなかったらどんどん飲みに行ってきてぇ😊と言ってるかもしれません🤣🤣
GWが憂鬱になりそうです←笑

はじめてのママリ🔰

わかります。1人の方が子供たちもスムーズ!!旦那がいると何故かイライラしてしまう。1人でやる方が効率がよい!

カメムシ

うちも子供は一人ですが旦那は月の半分はいないのですーごく楽です🤣ごはん作らなくていいし、自分達のペースで行動できるし、なぜか旦那がいない時の部屋の空気がうまい😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の空気?!笑

たしかにうまい気がする…笑
    うちは、朝イチの旦那の部屋は、何故か不思議な匂いが…
    毎日換気は絶対です!

少々意味が違うと思いますが、すいません 笑

• 4月27日
かな

主人がいても超がつくママっ子の息子とパパ見知りの娘でどのみち負担は私にしか来ない😨
その上主人のご飯の用意やゴロゴロされたり、教育の違い(極力テレビはつけたくないのにバンバン付ける)等でいないときの方がやっぱり気が楽🤣旦那ごめんよ💦

ママ🍼

夫がいると子供の世話とかしてくれるからいいけど、ルティーンが成り立たない、、😓

ららん

旦那は単身赴任ですが、単身赴任で良かったと思うときが多いですw

友達や近所の人や義両親などからは『単身赴任じゃあ奥さんは大変ね』とよく同情してもらいますが、旦那が帰ってくる週末の方が大変ですw😂

『亭主は元気で留守が良い』とは良く言ったものです😌

りこ

私は子どもが1人の時も、2人になった今も1人の方が楽です🤣家事も育児も手伝ってくれますが、ワンオペの方が自分のリズムで出来るのでスムーズです笑

まな

分かります!!いて育児に協力的じゃないとイライラしますし🤣
いなくて自分のペースで出来た方がスムーズにいきます😂

ゆらゆらな

うちは、上の子1人の時が大変でしたが、今は娘2人なので一緒に遊んだり喧嘩したり⁉️ですが、上の子が遊んでるのを下の子も見て楽しんでるので楽です♫
旦那いても面倒みないから娘は懐かないし笑、いると晩御飯の用意大変です😅

こりーた

ほんとそうですよね!
土曜日旦那が仕事の時、ラッキー子供と自由にできるって思ったり、子供より1番手がかかるのは旦那だと思いました😂

ポケモン大好きママ

わかります、、、☺️
旦那いると特に何も言われなくてもおかずに気を使う、、、
お風呂も長風呂できない、、、

いちご みるく

分かるー
いれば家事してくれたり子ども見てくれたりするからラクなんだけど、私の気持ち的にもオフモードになるから全てにおいてやる気なくなる😇

サーシャ

いても嬉しいし、いなくても嬉しいですね🤔

みりこ

ちょうじょだけの時は大変だと思うけど、次女が生まれて良かったね!これから先も頑張って👍ファイト!

やまもと

ほんとにそれですね!
娘と2人の方がご飯もお風呂も
スムーズだし早く終わって
まったり出来るんですよね😌
旦那いると皆無。
旦那の行動も組み込むから
遅いしイラつく😂
週末は極力外に逃げますw

あずさ

分かります。😂
いると色々言ってしまいます。いないと平和です。😅