※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

ママリのみなさんおつかれさまです。

子どもが私の頭を何も言わずに撫でてくれました👋
疲れた顔しちゃってたかな💦気をつけなきゃ😂

ゆりこ

みなさん今日もお疲れ様でした。
夜起きてる方もお疲れ様です。
少しでも眠れますように。

mamari

ホワイトデーは何もなく終わりました😅

  • み

    同じくです😂

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    子どもたちの笑顔で十分…と
    満足することにしました😄

    • 3月15日
  • 雷注意

    雷注意

    旦那はもちろん私も忘れてました😂

    • 3月15日
  • けいな

    けいな

    私もです…。
    去年も何もなく、今年「義父さんのチョコ買ってくるね〜😊」と言ったら「俺のは🥺?」と言われたから今年は娘にも手伝って貰って久しぶりに手作りチョコレート渡したのにな😇

    薄っすら期待した私がバカだった🤦‍♀️

    明日ミスド新作テイクアウトしよ〜😬

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    夫は私や子どもの誕生日も覚えていない人なので、無理なのはわかっていますが、14日が終わってみると
    なんかなぁ😥という感じです。

    こちらは田舎で、数年前にミスドもなくなりました。
    コロナでなければ、少し遠くまで買いにいくのですが…

    新作ミスド 楽しんでくださいね😊

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    夫は記念日も誕生日も忘れている人なので、無理なのはわかっているのですが、あまりにも何もなすぎて😥
    来年は大量のクッキーでも焼こうかしら…😄

    • 3月15日
  • けいな

    けいな

    そう、期待しなければ良いのになんだかモヤモヤはなくならないですよね😂
    今朝の会話の結果、来年からは私からは渡さない事になりました🤣娘から渡したい気持ちが芽生えたら、助手として参加する事にしました🤣

    ミスド食べてきましたが、何やってんだろ感で美味しく食べられなかったです😂😂

    • 3月16日
  • mamari

    mamari

    そうなんですよね。
    ぽっかりあいた心の穴や心の中のすきま風、歌歌ったり美味しい物食べたりして、なんとか埋めようとしても、なかなか埋まらないし、よけいに虚しくなることも…
    共感 って大事なんだな と、つくづく思います。

    ホワイトデーとか、いつも忘れてごめんね!
    なんて言ってくれたら、今までのもやもや、全部なかったことになるのに😅
    絶対にあり得ないことですが…

    子どもたちが元気だから、それだけでよしとして、明日もがんばります😄

    • 3月16日
し

夜間授乳中。
やっと直母に出来たけど今度は浅飲みで激痛です!!泣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子はじめての発熱。
午後から上がりはじめ、現在39度。

私が先週39度だしてて、ウイルス感染と診断😭💦
完母だからという理由でマスクつけてたけど、お世話もしてたからうつったんだろうなぁ…。

救急走った方がいいのかなぁ。。
片道40分…。朝まで待ってかかりつけ…?上の子もいるし、どうしよう😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    #8000に電話してみたらどうでしょう?!

    • 3月15日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    ぷにぷにぷーこさんも、お子さんも、大ちゃんですか?
    心配ですよね💦
    でもママも辛いですよね😭

    • 3月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます!
    あのあと電話してみたら、朝1番の受診で大丈夫と言われました😭

    • 3月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます!
    私はお薬もらって熱もさがり、ほぼよくなりました🌟
    ずっとマスクはつけてましたが、授乳中だから接触するし…と、ほとんど一緒の部屋で過ごしたことをかなり後悔してます😭
    母乳の飲みもあまりよくなく、はぁはぁ言いながらもニコって笑ってくれるのが申し訳ないです😭😭

    • 3月15日
  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    ぷにぷにぷーこさん、熱下がったみたいで、まず一安心です。
    そうなんですよね💦そこなんですよね。授乳中だと避けられないですし、ママが体調不良だとほんと大変ですよね🥺
    おっぱいの飲みもあまり良くないと心配になってしまいますが、病院受診して、早く良くなること祈ってます👶✨

    • 3月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭
    本当それです💦
    上の子にも我慢させっぱなしで😢
    ありがとうございます!
    コメント貰えて心配していただいて心強いです😭✨

    • 3月15日
km.

車の鍵が…無い…
金庫の鍵と一緒…え…

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    こんばんは🌃
    鍵見つかりましたか?💦

    • 3月15日
  • km.

    km.

    先程見つかりました😭😭😭
    本気で焦りました〜
    (おかげで家が片付きましたw)

    ご心配をおかけしました🥺

    • 3月15日
み

妊娠報告聞くと2人目欲しくなる…

deleted user

しまむら行くか悩むー。絶対買わなきゃいけないものでもないし、娘もお菓子食べれるって思っちゃうだろうし。でも公園とスーパーだけの生活もなんだかなぁ😕

baby Kiana

今日は上の子だけが祖父母宅でお泊まり。
ひと段落はついていいもののなんかやっぱりあの騒がしさがないと寂しい、、、😂
下の子は伸び伸びと過ごせてママパパを独り占めできてご満悦です🤣
たまにはこういう時間も大事にしていきたいものですね🥺でも寂しい〜笑

ほー

業務過多でパンクして体調崩したので辞めるにも保育園のことがきになりモヤモヤ悩んでて
やっと旦那に話そうと思ったら寝落ちされてぶちギレてたたき起こして発狂しました笑
(もう仲直りしてます)
明日職場に退職の連絡を入れます~
久しぶりに爆発して興奮してるのか緊張してるのか寝れない…😭

おブス😁

子供が体が痒くてなんかいも起きる💦
明日幼稚園起きれるかな?笑
明日の朝皮膚科予約しなきゃ😭

ゆちゃん🥀

ホワイトデーは旦那と付き合った記念日🐰
せっかくの日曜日休みのデートなのに遅めのお昼ご飯食べたらおなかいっぱいになって
性別も分かってベビー服見たくてショッピングモール連れてってもらったのに
少し歩いたら疲れた疲れた連発😭
結局午前中もぐーたらしてたのに
ショッピングモールご飯込みで2時間程で出て
帰って3時間くらい寝かしてあげたぐーたら記念日😞
すっかり疲れとれて起きたら記念日なのにごめんね寝ちゃってごめんねってなってる旦那。
その寝てる間に変な夢見て寝ぼけてるし
そんな落ち込むなら変な時間に寝て起きる生活やめようよ😫
あと2ヶ月ほどしか2人の時間ないんだよ😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから全くと言って良いほど2人の時間なくて撃沈なので、今のうちに旦那さんには2人の時間は有限ってわかって伝わって欲しいです😭

    • 3月15日
3児mama✰

皆さん、今日もお疲れ様です...♪*゚

今日は怒らないでいられたぁ♡!大体上の子怒ってしまう(๑*ㅁ* )今日の自分、よく出来ました💮

ぼうちゃんまま(25)

自分の好きな曲が流れると盆踊りみたいな踊りをしだすのがめっちゃかわいすぎる😍💕
しかも指が必ず親指と人差し指がたってるし笑笑
今日は眠過ぎて横になってたら息子が私の背中に座ってきてそのまま30分くらい寝落ちしちゃってたら旦那が起きてきて息子と遊んでた(꒪⌓꒪)
ありがたいんだけど、なんで起きてるの?しか思わなかった私。(旦那は夜勤)

deleted user

勉強ができてない😭😭

マーマ

とうとう今日から臨月となりました。
お腹の張りがすごい😅
検診あるから早く寝なきゃなー😴

痩せるぞ

今日は珍しくすーっと寝てくれたから良かった😖
最近は夜泣き続きだから朝までぐっすり寝れたらいいな。

はじめてのママリ

無事お宮参り行けたー★
コロナでじじばばに来てもらえなかったのが残念😭
晩ご飯だけ一緒に食べに行って、1年ぶりの外食🍴
子どもたち超お利口にしてくれたから、ゆっくり食べれた♥ありがとう♥
こんな時間にいくら醤油漬けおにぎり食べて、今からウンチまみれの服洗うぞー😵😵😵😵

そら次郎

息子が鼻詰まりで寝苦しいのかいつもよりも寝返りを繰り返す😓
眠りが浅いのも可哀想。
明日熱が出なければいいな…
仕事休めないから出来れば治って欲しい😭

カルピス

娘の希望に沿ってハンバーグ、サラダ、バナナの夕飯。
「わぁーハンバーグおいしいー」「サラダもすてきー」と言いながら白ごはんだけ食べてた😂

  • けいな

    けいな

    ハンバーグは目で食べて満足したのかな?😂
    コメント読みながら想像出来ちゃって笑いました🤣

    • 3月15日
  • カルピス

    カルピス

    コメントありがとうございます❗️
    食べないんかーい!ってなりました😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

愚痴です。
自分は1人で勝手に出かけて行くのに、
私はそれに対してそんなに態度に出さないのに、
なんで私が友達とゲーム(2時間だけ)しただけでそんなに不機嫌になるわけ?
私は出来れば一緒に遊べばいいのにって思うのに、そいつらと人狼ゲームしてても教え合うからとか言うし(ネット通話で会話するけど友人も夫婦なので同じ部屋にいる。尚そもそも夫は一緒にゲームしたことが無い)
あ、この人ってマジで人を信用しないんだなって思った
だから私だけでやってたのにイライラした態度とるし、部屋の電気消して勝手に寝るしなんなの!!!
もーーーー、私が遊ぶとすぐ来れじゃん!!!!
私が貴方に文句言わないんだから貴方も態度に出さないでよ!!!!

  • サトリ

    サトリ

    うちの旦那も勝手に毎週ご飯行ったり草野球行ったりしてて私は快く送り出してました。でも私が超久しぶりに娘とお出かけするって言ったら、あんまり出かけないでコロナ危ないからって...
    どの口が言うかーー‼︎コロナ持ち込みそうなのはあんたや!
    自己中とはまさにこのことですよね。

    • 3月15日
猫大好きな人です

眠たいな、って布団に来たのに、、スマホ触ってたから?眠たくなくなっちゃった😅

卒園式まであと4日
絶対泣くけど、化粧はして行くべきかな?😆

朔仁ママ

昨日の夜11時過ぎに、30歳児の夫がいないないばあのピーカーブーを見てた🤣

シュール過ぎてちょっと怖かった(笑)

今日は
「あー、カラダダダンダンと、はんぶんこ??もやらないと~早いよねー」とか言ってた🤣

私が毎朝楽するために、いないいないばあとかおかあさんといっしょとか見せまくってるせいで、子供がとっても楽しそうに踊るから、夫も覚えようと必死なんだって(笑)

それにしても、大人2人で深夜に近い時間に赤ちゃん番組みるシュールさ🤣

ママリ

恥骨やら股関節やら痛くて寝れない!寝返り辛い!
あげくの果てに、上の子が横向きで寝て私の顔面にキック( ;∀;)

ぽん

念願のお宮参り😭
8キロのビッグな息子くんずっと抱っこで写真撮影は辛かった😂
これからもすくすく育ちますように💭

そして2ヶ月ぶりの両親再会😢
実家帰りたい欲が爆発して寝かしつけ中号泣してしまった
帰りたいよー😫

はじめてのママリ🔰

今断乳中💦
昨日は1時間おきに起きてエルゴで寝て布団の繰り返し💨
明日は仕事だし、寝れる時にちょこ寝だな。。今日もエルゴ、おんぶで布団。。

シンクロ

24時間子どもに愛情たっぷり注いで育児してるのに、1日たった数時間しか子どもに関わってない夫があやしたほうがケラケラ笑ってて、私といるより楽しそうにしてるの見るとまじで落ち込む…。

家でのほとんどの時間、ゲームか寝るかしかしてない夫だから余計に腹立つ😡

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりすぎます😵

    • 3月15日
  • シンクロ

    シンクロ

    ですよね!
    あるある話なんですかね🤔

    自分にボキャブラリーがないのは承知なのですが…
    なんかめちゃくちゃ悔しい!!!ってなります(笑)

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

娘、初めての高熱。
39.8度。
不安だから、早く朝が来て欲しい。
何事もありませんように。

ママリ

え、ちょっと揺れた?
怖い💦

ゆうゆう

精神的に落ち込む時が定期的にある私。

こんな母で4人目なんて考えては(今すぐ欲しいとかの話ではなく。将来的なこと。)いけないと
責める考えが出てくる。

きっと、心が強くなくても頑張って妊活してるお母さんいるもんな。

はーーーー、辛い、起こってない出来事を勝手に想像して心が傷ついていく。

エリー

場所が変わってストレスなのか全く寝ない。
今日からしばらく寝かしつけは一人だからもう絶望😭

泣いたりしてるのも困るけど、自分の腕を掻くのを本当にやめてほしい😭
傷だらけになってる😭
見るのが辛い😭

なんなん

予防接種の副作用の発熱の時に初めて添い寝して、添い寝の味を占めたのかベビーベッドで寝なくなった(笑)

ママリ

今の揺れ、切実に…南海トラフ関連じゃありませんように💦💦

deleted user

私が布団に入ったら娘がムクっと起きて
やばい!!と思ってたら
毛布と私を天秤にかけて私にピッタリくっついて再入眠😪
可愛すぎかて💓

ママリ☺︎

和歌山震度5💬
この前大きな地震きて
今回は和歌山…。
南海トラフやめてよー。。

はじめてのママリ🔰

もうしんどいです。
あーあ子供連れて逃げたい。
私の親の事を悪く言われて、私の友達の事も、悪く言われてしんどいです。
私は人としてクズみたいです。いつもいつも言われて自分の価値がよくわからない。
毎日育児家事で一日あっという間に終わるのに、家が汚い、何してたの?とか言われて。泣いたりしたらあやしたり抱っこしたりしてたら1日過ぎるし。家事が進まない時があると言えば、子供のせいにしてる。人のせいにするな、子供ばっかりになって俺への思いやりがないと言われて、、私はどうしたら良いんだ。しらねえよ。うるせえよ。
もうしんどい。もう顔も見たく無い。毎日毎日辛い。

  • なつき

    なつき

    ほんと男の人は一日中子供見ながら家事の大変さわかってないですよね。
    私も一日中何してたの?これで掃除したとか言ったらキレるよ?とか良く言われます。
    子供の機嫌で左右されるし一日中抱っこじゃないと怒るし抱っこ紐でも嫌がって泣くのわかってるくせに、
    いくらでもやる方法なんてある、やらなさすぎ自分でも自覚してるっしょ?と言われほんとぶん殴りたくなることがあります

    ごめんなさいコメントのつもりが私の口になってしまいました😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ…
    しんどいですよね

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。わかんないんですよね、いくら口で言ったって。
    キレるよ?って、キレてどうすんの?そこは綺麗にならないよ?って思いますよね。何のためにキレてるのか。
    今日何してた?細かく言ってみろとか。私が余裕ないのわかってるくせに、お前の態度が気に入らないから手伝う気にもならないって言われて、殺意しか湧かないですよね、毎日。

    何でこの世にこんな人間がいるのか不思議です。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりモラハラなんでしょうか、、お前が悪い、お前が俺をこうさせた、お前は人間としておかしいって言われ続けてよく分からず自分が悪いんだ、全て私のせいなんだと思ってきました、、
    もうしんどいですよね、でも簡単に離婚できないですよね、、離婚って言ったら親権俺って言うし。。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段子供を見てる時間がママの方が長いなら絶対親権なんて旦那さんに行かないし、離婚できないことなんてないです!離婚したら楽になることもあります!お金なんてどうにでもなるし精神的な方が心配です

    • 3月15日
deleted user

今日調子乗って食べたら、食べたもの全部吐いちゃった😭
喉がヒリヒリする😭💦
旦那には半笑いで大丈夫?くらいしか言ってくれんし、つわりの辛さは一生わかってくれんやろな😭😭

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私もそんなことありました!!食べれると思って嬉しくなりますよね。ほんで後から全部吐くー。なんか懐かしくてコメントしちゃいました。笑
    この苦しみはなかなか伝わらないですよね…せめて笑わずに心配してほしい…😅

    • 3月15日
deleted user

明日引越し!!!!
ダラダラな私と旦那、息子寝てから冷蔵庫掃除やら始めてやっとおわった😂😂
4年住んだところとおさらば!
古くて狭い社宅でずっと嫌だったけど、思い出いっぱいで少しだけ寂しい🥺

ゆりー

娘、寝返った。うれしいけどゆっくりでいいよー😊

なつき

旦那休みだと朝から晩まで何回もイライラするからマグロ漁船の仕事に転職してくださいお金だけ稼いできてくれれば半年に一度だけ会えれば満足なので!!😂

ひなとママ🔰

いつもいつも同じ感じで夜中に起きるなんでー
寝返ってハイハイで徘徊してギャン泣き
眠いなら寝てくれよー
生理前でほんとにイライラしてしまう。
比べちゃダメだけど、いつから寝てくれるの。
夜中だとどうしても優しい気持ちができない時があって泣けてくる。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    一緒ですー😂😂
    3ヶ月くらいまでは寝る子だったんですが、なぜーー!

    • 3月15日
  • にゃむ

    にゃむ


    同じですー(T^T)
    今日は特に酷い…
    めちゃくちゃイライラして物に当たりたい( ˘ ˘̥ )

    • 3月15日
  • ひなとママ🔰

    ひなとママ🔰

    うちも3ヶ月あたりは朝まで寝てたりすることもあったんですけどいまは、前よりかまってちゃんになってます😂
    ほんとに、なぜー!!って感じです😭😭

    • 3月15日
  • ひなとママ🔰

    ひなとママ🔰

    酷い時はほんとに1時間おきぐらいで起きることも😭😭

    わかります😂!
    あと、旦那にも当たったり……(笑)

    • 3月15日
はるちゃん

ドライブ中に、子どもがお腹にいたときの話をしてたら
「ぼく、ママがママで良かったなぁ😀」
と何気なく言ってくれた😭

本当にこんなママでいいんですか😭

りり

最近娘の寝ぼけた夜泣きがひどい。
今日は落ち着いてくれーーー

ひなママ

子供は20時に寝てくれるのに旦那のイビキと歯ぎしりで寝れないーーーーーーーー。
なんなのーーーーー。

はじめてのママリ🔰

ついに一年ぶりに生理きちゃった〜〜産後からまだ3ヶ月しか経ってないの早くな〜い

イライラしちゃうし、鬼のような眠気だしもうちょっとお休みしてくれててもよかったのに

  • ひな

    ひな

    私も早くて2ヶ月で来ました(泣)
    母乳じゃない人は早くくるみたいです😲

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてるのに来ちゃいました😂回復が早いってことにしてポジティブに行きたいと思います!笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

まだ、うまれてないけど…2人目がほしいなぁ

さーちゃん

保育園グッズにやっと名前スタンプやり始めた😅
ほぼねぇねのお下がりで肌着しか買ってない😂💔💔
ごめんね。。。

ズボラまま🐷

いい加減、掃除機修理に持っていかなーん😓
保証入っとるけど
旦那が蹴り飛ばして壊れとるけん
どんなんなるやろ?

ママリ

疲れてるのに眠れないなぁ……😩😩😩

Mms2Y

ほんと最近、眠たくなると服に手突っ込んでおっぱい触ってくる
そしておっぱい触ったまま眠りにつく😴
飲もうとはしないけど恋しいのか?
暖かくて落ち着く?

こんな子いるのかなー?

ゆりまま

好き勝手できる旦那が羨ましい。
子育てして娘と2人っきりが多く、滅入ることが多い。
産後のレスもあり、何だか私は何のために生きてるんやろうかと考えてしまう。(極端すぎて自分でもビックリ)
産後のメンタルで少しのことでもクヨクヨ考える自分が嫌になる。

ぽぽ

久しぶりに旦那と2人だけで5時間ほど買い物&ランチデート🥺

完母なのでこんなに離れたことなくて、ミルクの飲みも良くなくて心配してたけど、
思い切って出かけたら大丈夫!との母の言葉を信じお出かけ。

実際娘はいまだかつて超えたことの無い60の壁を悠々と超え、110もミルクを飲んだとのこと。
さらに全く泣かずいい子にしてるよ~と🙄

少し寂しいなと思いながら帰宅すると、私の顔を見た瞬間、号泣🥺
しばらく怒ったあと満足したように、私の目をじっとみながらおっぱいを飲みご満悦でした。

自分の買い物もできたし、旦那とゆっくり過ごせたし、ゆっくりご飯も食べられたし、
娘からの愛も感じられて
幸せな一日でした~😘💕

願わくばママからのミルクももっと飲んでね🤣💓笑笑

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    えらすぎる!!ママみて号泣するムスメちゃんかわいすぎる!!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃいい1日ですね😍😍
    いいねボタンだけじゃいいねが足りなくて、コメントさせてもらいました!
    たまには息抜きデートいいですね♥♥

    • 3月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当に娘は偉かったです!
    頑張っていい子にしていてくれたんだなと思うと、私も感動しました😢💕
    まだ2ヶ月ですが、よく分かっていて驚きました😭😭😭

    • 3月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです!今日はとっても嬉しかったです🤗💕
    ありがとうございます😍😍😍
    ママさんにもいいことがありますように……😘💓

    • 3月15日
むう

つわりが…
この数時間の間に4回の嘔吐🤮もう吐くものなくて胃液しか出ない。えずくの疲れた。
気持ち悪くて眠れない。
えずきすぎて頭痛もするし、吐いた後の寒気もすごい。
しんどいよーしんどいよー
そんな中夫はビール飲んでいびきかいてソファで寝てる、、くそ!代われ!1日でも代わってくれ!
子どものおもちゃも、夕飯の片付けも全部しないで私は寝室。起きたら全部やっとけ!

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭わたしも同じく吐いて、寒気もして…頭痛もするので冷えピタ貼って横になってます…辛いですよね😭💦

    • 3月15日
  • むう

    むう

    コメントありがとうございます!自分だけではないのが心強いです✨私は12週なのであと2週間くらいの辛抱だといいなぁ…と思っていますが終わりが見えずほんとに辛いですよね。ママリさんは後期ですね!お腹も大きいし、ずっと横になってるのも苦しいですかね😭我が子が成長しているんだって言い聞かせますが、、、しんどいですね。可愛い我が子に会うために…一緒に頑張るしかないですね!

    • 3月15日
あすあす

やっと寝たーーーおつかれさまです

ぴ

次男がやっと静かに寝てると、上の子に泣かれたり騒がれたりするのを避けたいあまりご機嫌をとってしまう🥺
今日はごはん中遊び出したけど、かるく注意だけで 静かにさせるためにフルーツ出した。
怒る時は怒らないとダメやと思うのに、こんなんで大丈夫かなーー😭

ママリ

吐きづわりが終わらず、精神的にしんどく、明日も仕事を休むことに。。申し訳ない気持ちと思うように動かない身体に泣きそうになり、なかなか眠れない今…( ; ; )ママリをみて、自分だけではないと励まされてます😭❤️みなさん、毎日お疲れ様です。

deleted user

今日、ズリバイし始めていることに気がついた😭♥️
うつ伏せにさせてたら、右足を何度も何度も蹴るように、上に上がるようにしててめちゃくちゃ可愛いかった🥺

息子はうつ伏せの時はグイッと首が上がるけどまだ完全に座ってないし、おすわりも支えなしでは1秒も無理だし、寝返りもまだ一度もしたことないからマイペースな子なのかなぁ☺️♥️ ぐらいに思ってたらちゃんと成長してて本当に感動した!!⭐

妊娠中はエコーで体重が小さいだの、めちゃくちゃ気にしてたけど産まれてきたら平均以下でも、知り合いの子達より何かが遅くても何も気にならなくなった🥺
それぐらい息子は毎日頑張って生きているってことなのかなあ♥️

まりりん

眠れない…
明日起きれる…?

はじめてのママリ🔰

みなさん眠れない時どうしてますか??

  • 下僕

    下僕

    諦めてケータイいじります(笑)

    • 3月15日
新米ママ🔰

最近夜寝てくれない事が多く、見様見真似で添い乳をしています。
やり方合ってるのか不安💦
添い乳の後もゲップさせた方がいいのかな😢でもせっかく寝てくれるならこのまま寝かせたい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!!
    添い乳のあとって、ゲップどうしたらいいんでしょうかね🤔ゲップさせるために体起こしたら、添い乳の意味ないような…
    私は添い乳で寝てくれたら、ゲップは諦めてそのまま寝かしています!

    • 3月15日
さと

チーズフォンデュ食べたらマジで気持ち悪い
なんか身体がおもーい

洗濯機回したのに干せない
食器も洗えない

あーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ikumi

乳首噛まれるし、中々寝ないしと散々です( ´・ω・`)

ma

付き添い入院しなきゃよかった😭
他のお母さん誰1人いないし
するのが当たり前と思ってたけど
いない理由はこういうことか、、

ぽぽ

旦那のいびきが今日もうるさいから、
思い切って
いびきすごいよ、大丈夫?
と優しくこえかけてみたら
「あ、どうもすみません」と素直に謝ってくれ、
いびきをかきづらい横向きに寝返ってくれた笑笑

今まで思い切って引っぱたいたりつねったりしてから、寝たふりとかしてたけど、素直に言うって平和的解決もいいもんだね🤣

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない…さすがにしんどくなってきたよ…
明日は家事しなくていいかな、旦那ごめんね😭

あんころもち

今日も夜更かしだー
寝れなーい
漠然と先のことで不安があるのなんでだろ。地震も怖い。

ままりん

怒らない育児ってなんなんだ?
一日中怒って過ごしてしまった時の夜のメンタルヤバすぎなんだけど?

怒らない育児、○○するといい、○○はダメ、っての発信したり本に書いてあるの嫌だな〜

もー本当クズなダメダメな親ですよーって言われてるみたいで辛い

捉え方の問題でもあるけどさ、こうして情報収集をしなくなる。


でも、私は新たな能力を手に入れた!
親が楽しむ姿を見せないと子供も楽しめないんだと知ったよ


喜怒哀楽の激しいママでいいんだ!
それが私だ!


明日も怒るよきっと。
でも、それもあなたがいるから出来る事

頑張って毎日生きてやる

雷注意

どうせ1時か2時に起きるんでしょ〜と思うと寝れなくて…

案の定、起きた😭
泣きたいのはこっちじゃ〜

とかげママ

寝ぼけた息子に頭突きされたら、暗い部屋にいて眼の前でキラっと星が光りました☆
ぶつかったら光るなんてアニメやマンガの世界だけかと思ってたら、本当に光るんだなーなんてことを涙目で考えました🤣
そしてこっちは涙目なのに、頭突きした本人はパタっとまた寝ました。…なんで寝れるん。

はち

娘の節句で、義母とお昼は和食屋さんでランチ…
全然、私の話を聞かないし
外野感半端ない
そして、また来月か再来月に息子の誕生日を祝いたいらしくアポの予約…
やめてくれ…

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お気持ちわかります
    疎外感すごいですよね
    私が産んだ私の子供なのに
    私も頻繁に会うの嫌なタイプです
    いい人ではあるんですが、なんか…好き!ではないし、なんか違う…

    • 3月15日
小豆

痩せる痩せる詐欺の旦那が今日もバカみたいに食べてた。
周りは健康を心配して言ってくれてるのにそれでも心入れ替えない旦那。バカなのかなー。自己中で自分ファーストで動かない。食べて寝て指図して。お前は何様だよ!
動け!痩せろ!娘だってカッコイイパパのがいいに決まってる!
あんまり強くゆうと拗ねるからなぁ。。。

大人になって欲しい。。。
まぁ。そんな私も痩せなきゃですが(笑)

さや

息子発熱。
鼻も詰まって苦しそう。
心配。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    心配ですね、早く良くなりますように…🙏

    • 3月15日
萌風

23時過ぎに、ちょっとだけ目つぶらせて!ってベッド横になったら2時間熟睡してた😂
旦那さんも起こしてくれれば良かったのに…。(多分声かけたけど私が起きなかったんだろうなぁ😅)
旦那さんと末のちびさんと3人でお風呂入る予定だったのにやらかした…。授乳して寝せつけてから、1人寂しくお風呂入りましたorz

はじめてのママリ🔰

最近忙しくて昼間に離乳食ストック作れないから、夜中娘が寝た後に作ってる🤦

ちょいちょい夜泣き対応が入ったから、今日はお粥だけで終わり。。

ああ、小松菜がまた後回しになってしまった…そろそろしおれてきてそうでヤバい。

deleted user

ミルクあげておむつ替えてお弁当作り終わり旦那を見送る時間
疲れた、、、

deleted user

なんでも真似してくる友人(?)に疲れました、、、私の服や髪の長さ、子どもの服、靴や車も😫私の考えすぎなのかな?たまたま同じなだけなのかな?どれも私より後に買ってるみたいだけど🙄

愚痴すみません😇

はじめてのママリ🔰

愚痴です…

レス気味だったのですが今日久しぶりに旦那から誘ってもらい手前までしていたところで子供がぐずりだし…
何度も何度も寝かしつけても起きては泣き、とうとう旦那は眠いから寝るわと寝てしまいました…
なんかもう悲しすぎてつらすぎて。
子供が悪いわけではないんだろうけどもこっちが泣きたい。

母になって週7ワンオペ子供の世話は全て私、好きなことなんてできないし好きなところにも行けない、ねたい時にもねれないしまとまって睡眠も取れない、旦那にすら女として抱かれもせず、私って何のために生きてるのかなと思います。こんなこと考えたらいけないんだと思いますが、子供産んだら女だけ自分を犠牲にしなきゃいけないんですか、母親だから我慢しないといけないんですか…
旦那さんが産後求めてきて辛いってお悩みをみて本当にとても羨ましくて泣けてきます…
産後体重も元に戻して容姿も精一杯できる限り気を使って、それでも旦那からは拒否られ、久しぶりがこのぐずりだったので次はもうないのかなと思うともうどうしようもない気持ちでいっぱいです…

精神崩壊しそうです

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    大丈夫ですか?😢
    産後育児だけでも大変なのにしっかり体重戻して容姿に気を使っておられて本当にすごいです!✨
    ほんとなんで女性ばっかり体も心もぼろぼろにならなきゃいけないんだと思いますよね😢💦
    ちょっとは旦那も負担してよと思います😞
    レスのことってなかなか周りに相談できないし、女としてみてもらえないのかってすごく辛くなりますよね😢
    今日はほんのちょっとタイミングが合わなかっただけですよ🥲
    はじめてのママリ🔰さんの魅力は旦那さんが1番わかってると思います!

    • 3月15日
undertheSEA

息子、もうすぐ2歳。言葉が遅く心配になっていたけど、最近ようやく単語のような発音で喋るように。焦る気持ちもあったけど、明日もいっぱい話しかけて楽しくコミュニケーションとれたらいいなぁ。

皆様、遅くまでお疲れ様です♡明日も子供達の笑顔にあえますように☺︎

あいぜん

夜は寝たいからおっぱいがツラくない限りミルクの我が家🍼
旦那の部屋の隣でオムツ替えてミルクの準備する流れの中で、2時くらいまでゲームやってる旦那がサッと出て来て、ミルクいくつ作る⁉って聞いてくるの頼もしい!
2人目でやっとか…とは思うけど、なによりもゲーム優先だった人だったから進歩だよね!

はじめてのママリ🔰

百日後に痩せる私
55キロ 今日から開始

ママ

7ヶ月になった途端夜に起きる回数が減って感激してます😳♥️
起きてもふにゃふにゃ言ったり、ワン泣き(うにゃあ!と言って寝る)で寝てくれる…
この成長をどれだけ心待ちにしたか!😂
日々大きくなって、日々色々な成長が見れて今日も幸せでした☺️

ぷくぷく

せっかく早く眠れたのに、久々に怖い夢を見て起きてしまった😭
娘はすやすや😪
めっちゃ怖かったーーー

  • ひな

    ひな

    うたもです。
    追いかけられる夢見て起きました😂

    • 3月15日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    怖い夢って、起きてもなんか疲れてますよね💦
    今晩はいい夢みれますように😭

    • 3月15日
ひったむ

今日は退院だー!
上の子に沢山、我慢させちゃったからいっぱい抱きしめてあげよう。
2人育児頑張るぞ

のんびりママ

早くまとまって寝ておくれーー🤣🥺

nachi*

皆さん、お疲れ様です。

娘(1歳11ヶ月)が溶連菌🥺
抗生剤もらっても熱が下がらない…💦息荒く寝てる姿見てると心配で眠れない😢

明日朝イチで小児科行かなくちゃ

R☆A mama

花粉よ昨日は私をいじめないでくれてありがとう。
私花粉になにか悪いことしましたか?

まっすん

ワンオペ辛い
なぜ旦那休みなしなんだ?
ひとりになりたい
動機と吐き気がしてしんどい
そろそろ限界かも。
来月から仕事復帰だけど、働けるのかなってくらい体調に自信ない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です😭ワンオペ辛いですよね…無理しなきゃかもですがお身体お大事になさってください😭

    • 3月15日
mij

本日2回目の授乳、、
旦那のイビキうるさすぎて寝れない、、、殴ろ。
やっぱ部屋は別のがいいな😇

もーりす

日々怒りの沸点が低くなる自分にドン引きしながら毎日なんとか過ごしています

子供は可愛いし夫も協力的なのに、カッとなると冷静になれずすぐキツい口調が出てしまいます
そのうち手が出るのも時間の問題な気がします

子供も寝たのだから私も早く寝てしまえばいいのに、ようやく手に入った自分のための自由時間と思うと寝るのが惜しくなります。悪循環ですね。

保育園に通えるようになって、仕事の時間が増えるとまた変わるのでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るの惜しいのめちゃくちゃわかります…私もさっき寝かしつけたので今から1人の時間、朝はいつも通りなので寝不足確定で余計イライラするんだろうなとは思うのですが1人の時間が欲しいですよね😭

    • 3月15日
  • もーりす

    もーりす

    朝はいつも通り…すごくわかります。全てリセットされているんですよね😢
    そうなんです。何かするわけでなくてもいいので1人の時間が欲しいんです。

    • 3月27日
くまのよめ

先月くらいから体の調子おかしい。。
寝ても疲れ取れないし常にだるくてお昼寝しなきゃ1日持たず、お腹の調子がよくない😇
しんどいなあどうすればいいのか…

くろくろ

皆さんお疲れ様です。
私の所は3月生まれの新生児なんですが、今日全然寝てくれなくて心が折れそうです☺️
元気にバタバタ手足動かして泣いてます。

marika

眠れなくてこんな時間まで夜更かし。
4月から保育園が始まるから、娘は9ヶ月で離れ離れになることに。
さみしい気持ちが日に日に増して、少しでも長く娘を見ていたくなる。
さぁワーママがんばろう。

はじめてのママリ🔰

ねむれない〜〜
予定日まであと2日。粘液栓出たから期待してたけど、今夜も陣痛きそうにない。。

marika

旦那と娘の間に挟まって、密だけどこの上なく幸せ。

こめぐ

コロナ禍で出掛けるの億劫だったけど、そろそろ色んな環境に慣れてもらわないとと、屋内施設デビュー✨
周りで遊んでるファミリー達をジーッと観察するのに、いざ距離詰められると泣く我が子🤣人見知り発動!
全然悪くないのに、謝られてしまい逆にすみませんってなるあの空気感お互い気まずいですよね;(´•௰•`
慣れる日が来ますように!頑張れ娘ー(ง •̀_•́)ง!!笑

さとまま

さっきも別で投稿しましたが旦那の浮気がわかりました。眠れません。起きてる方いませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?!😭妊娠中に浮気って最低すぎて…

    • 3月15日
  • さとまま

    さとまま

    返信ありがとうございます。
    もうショックで今日の夜は一睡もできそうにないです💦

    • 3月15日
すいたま

ここ3週間旦那とは2.3回顔合わせるぐらい。
抱っこしてないとすぐ泣いて毎回毎回なかなか寝てくれないで泣いてる子供といると可愛いけど行き詰まる時がどうしても出てきて
添い乳したら添い乳じゃないと眠りにも入らなくなって
これじゃダメだって思うけど、1人で泣いてる子をあやすにも限界が😭
里帰りから帰って来て、知らない土地で親も友達もいない中、誰とも話さない日々が続いて日本語も忘れそうだし
ワンオペ、なんとかなるだろ!頑張ろ!って思ってたけど、これがずっと続くのかって思ったら心折れそうです。

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    お疲れ様です😢
    私も退院してから全然寝てくれなくて頭おかしくなりそうでした💦
    今生後2ヶ月で平均よりまだ寝る時間短いかもですが、生活リズムが少しわかってきてこれくらいの時間には寝そうだなと把握できるようになり少し楽になりました🥲🌸
    私も全然知らない土地に嫁いで友達も知り合いもおらず、旦那は朝早く夜遅くですぐ寝ちゃうし、めちゃめちゃ寂しいです🥲💦
    状況が似てて親近感がわいちゃいました❤️
    ご無理なさらず、本当に限界がきたらまたご実家に少し戻るのも手かとおもいます✨

    • 3月15日
  • すいたま

    すいたま

    お疲れ様です!
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです😭
    皆さん通る道って分かってても、なかなか発散する場所もなく旦那と話せるわけではないので辛いでよね😭
    夜な夜な起きてると無駄なことばっかり考えちゃって不安になることも多いし、寝れないって良くないって改めて思ってます😂
    でも、同じ状況の方がいて私だけじゃないんだって思うだけで気持ちが楽になります🥲❤️
    ちょこさんも無理なさらず!
    お互い頑張りましょう😭👶

    • 3月15日
しおり

娘が突然ジャンプした😳
可愛すぎる🥰

はじめてのママリ🔰りんご

夜になると毎日ものすごい不安感に襲われる😢
怖い事、悲しい事、マイナスな事ばかり考えてしまって夜がくるのが怖いです
これは産後うつ危険信号でしょうか…?😞

  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    私も全く一緒です(´;ω;`)
    産後うつかも、、、産後うつかも、、、と思ってしまいますよね(´;ω;`)

    こうしたら良くなったとかはないのですが、自分と全く同じだったのでついコメントしてしまいました

    一緒に乗り越えましょう☺️💕

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    一緒の方がいて嬉しいです💓
    ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    睡眠不足と慣れない育児でちょっと参ってるんですかね💦😭
    ありがとうございます!😭✨

    • 3月15日
  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

    かおぴ(ღ♡‿♡ღ)


    でも、本当に産後うつの気配があると、自分で自分は産後うつ?など思えなくなるみたいですよ!
    まだ自分を客観的に見れてるので私達はきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

    辛い事もあるけど皆おなじなのですね☺️
    頑張りましょう(*'▽'*)♪

    • 3月15日
mimi

赤ちゃんってなんでこんなに寝相悪いんだろー!(笑)
ちゃんと寝かせたのに夜中私の布団のど真ん中で寝てる🤣
私は隅っこで寒い思いしてますが、可愛いから許せちゃう💓✌️

はじめてのママリ🔰

夫も母乳(父乳?)出せるように進化してほしい〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感すぎます…

    • 3月15日
あいちゃん

生後5ヶ月の息子。この時間に覚醒して遊んでる(T_T)

ポンズ

夜中になると私頑張れるかな?と考えて不安になる。

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    めっちゃわかります😳!

    • 3月15日
ままり

ふと見ると息子と旦那が同じポーズで寝てる…可愛い…

はじめてのママリ🔰

まとめて5時間半も寝てくれたー😭
久々にたくさん寝れたよーーーー

  • y🔰

    y🔰

    わたしも2ヶ月の子がいます
    久しぶりの睡眠よかったです!
    お疲れ様です🙌

    • 3月15日
せちゃん

産後胸が痒すぎる。しんどい

ひな

夢の中でお姫様になって、スパイみたいな人から追いかけられる夢見た…

y🔰

今日もみなさん お疲れ様です!

今日は初めての予防接種でした。
とってもいい子で注射しました
でも疲れたみたいで
夜中何度か起きて
今、やっと授乳して寝ました

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

おっぱいを欲しがって食いつくのにすぐ離して泣き出す、、、
何よー?!
とか思っちゃったけど私の授乳の方法も悪かったかも、、、
赤ちゃんは喋れないしわからない事だらけで生きていくためにおっぱいを飲むのに一生懸命になるのは当たり前だよね

一瞬でもイライラっとしてしまって本当にごめんね(´;ω;`)

自己嫌悪です😔

はじめてのママリ🔰

生理終わって1週間後からずっと不正出血が続いて出血量も増えてるので月曜日に婦人科行くことにしました。生理不順かな❓幼稚園の入園準備しなくちゃいけないのに体調も良くないし不安とかあって眠れない…

deleted user

我慢できるレベルだけど生理痛らしき痛みが始まって緊張して寝れない😂
前駆なのか本陣痛なのか…
もう少し様子見て痛み落ち着かなかったら病院電話してみよ…🥺💦

@

後期づわりと言うものなのか夜中に胃液が戻ってきて起きてしまう😩それと2人目出産しての入院中義母に上の子を見てもらうんだけど不安で仕方ない…色々考えて余計寝れなくなるしトイレが異常に近い🙂

なんなん

寝ぼけてる夜間授乳が1日の中で1番おっぱい飲んでくれる😂
最近1日約13gずつ増えてるみたいやけど、保健師さんには少ないなぁ〜って言われてる💦
ミルク拒否やし、どうしようもない🤷‍♀️

さち

ミルク飲んで1時間くらい寝ずに起きてる。ようやく寝たと思ったら1時間半後くらいに起きるから全く寝た気がしない💀

モモリ🍑

旦那がマーライオンみたいに吐いて心配、、、😅
胃腸炎かな、
旦那も心配だけど、子供にうつらないかが一番心配、、、
窓あけて換気中
ほかに寝せる場所ないから同じ部屋に寝たけど、クレベリン置いて除菌中

はじめてのママリ🔰

子供が寝てから勉強してると毎日寝るのが朝方4時とかになっちゃう
起きるの12時ごろ
寝ても疲れ取れない。。
昼夜逆転治さないとなぁ💦
やりたい事いっぱいあるのに時間が足りないようᐪᐤᐪ

deleted user

息子は私の生きる希望。

deleted user

ふたりめがほしい。
まだ産後1ヶ月半ちょいなのに
なんでこんな焦ってるのかな
妊娠報告聞くと羨ましいってなる

はじめてのママリ

昨日までの寝ないのが嘘のように実家だと6時間も爆睡してくれる娘😂
いずれは新居で暮らさなきゃないのはわかってるんだけど、安心するよね〜😂
実家がいいよね〜😂
ママも実家がいいよ〜😂
イライラしたくないよ〜😂

Rino ⋆.𓇼

離乳食ストック完了!
もうすぐ5時だ😇

ゆうなママ

腰が痛くて眠れない…😭陣痛来るといいけど先週も前駆陣痛で終わったしなぁ。予定日まであと9日だけどまだ出てこないかなーー