※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市で産後うつに強い精神科や心療内科をご存知ありませんか?出産前か…

熊本市で産後うつに強い精神科や心療内科をご存知ありませんか?
出産前から通院しているところがあるのですが、産後独特の困り事に理解が得られていない感じがして転院を考えています。

コメント

★ 3 kids mama ★

出産された産婦人科はどちらですか??
わたしは産婦人科でまず相談しました。ホルモンバランスなども診てくれるし、お薬も授乳中でも大丈夫なもの出してくれて効きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いろいろあって日赤で緊急帝王切開しました。

日赤の先生は「困ったらいつでも来てね」と言ってくださいましたが、他の方には「すでに別にかかりつけの精神科があるならそちらでまず相談するのがいいですよ」とも言われたりして、足が遠退いていました。

質問なのですが、かかっておられる産婦人科で精神疾患のお薬をもらわれたのでしょうか?
    現在かかっている精神科で出してもらっている薬があるので、それがもらえるなら日赤の産婦人科に相談できたらいいなと思います😃

• 3月4日
  • ★ 3 kids mama ★

日赤だったんですね☺

ということはそれまでは別の産婦人科にもいかれてたりしたのでしょうか??
    わたしは小さめな産婦人科で産みましたが、食欲がなく朝も起き上がれなくて、スルピリドという薬をもらいました!それと漢方薬でした。
    産婦人科は更年期障害なんかも専門だし、産後うつの相談もまずは産婦人科でもいいのかもしれません。
    でも知り合いは産婦人科に行ったら結構重いうつ症状だったみたいで精神科を勧められたと言われてました。

結構日常生活で支障が大きいかんじですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤に行く前に通っていた産婦人科は対応に不信感があり、現在は没交渉となっています😅
    スルピリドというお薬、ググってみたら精神科のお薬ですね。産婦人科でもそういう対応をしているのは知りませんでした😃ありがとうございます。
    やはり餅は餅屋だなあと思っているところです。

とは言えど、わたしも日常生活に影響が出てるレベルなので、日赤に相談したとしても結局精神科をすすめられるかもしれませんね😅

• 3月4日
  • ★ 3 kids mama ★

気軽に頼れるところがないと不安がまた大きくなりますよね。
    わたしは産婦人科で一旦産後うつは治ったんですが、仕事復帰してからまた出てきたので、職場の近くのメンタルクリニックにお世話になってます。サクラマチの方です。
    女医さんだけで、毎度すごく親身に話を聴いてくれます。

あと、行こうかなーと思ってた候補で家の近くに熊本心身医療クリニックというところが、精神科と婦人科がありました。が、予約が2ヶ月先とかだったので、お急ぎならしんどいですよね。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしも院名が出てるコメントはあとで消します😃💦
    教えてくださった病院、ぜひ検討してみたいと思います✨
    本当に感謝です✨

• 3月5日