※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお昼寝に悩んでいます。おばあちゃんの家では1時間から1時間半寝かせているが、夜の寝かしつけが心配です。

3歳 お昼寝どれぐらいしますか?
ずっとさせてなかったんですが、おばあちゃんちいってから、お昼寝が習慣になり、1時間から1時間半寝かせてましたが、夜の寝かしつけ考えると悩みます

コメント

はじめてのママリ

2歳10ヶ月から思い切って昼寝無くしました!
夜8時には寝ます😊!!

• ママリ

ママリ

うちの子もそうだったんですが、おばあちゃんちにいって、タイムスケジュールが変わってしまいました💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    昼寝せず起きてるのは難しいですかね?😭

• 3月4日
ままり

寝ないです😭夜は7時〜9時に寝てます!
夜も寝かさないといつまでも起きてますが布団に入れるとすぐ寝ます笑
お昼寝すると10時過ぎまでは寝ないですね、、
うちの子は保育園行ってないので家ばかりで体力余ってるってのはありますが💦

2児ママ👼

保育園に通わせています😊
22時就寝7時起き
昼ごはん後に午睡で2時間から2時間半寝ています。
休日も大体変わらず、同じ時間帯になったら寝ています。

もし就寝時間が20時とか21時だったら我が家も午睡はなしでいいかなとは思います😊

ちょこ

息子は、1時から3時か、2時から3時半までお昼寝してます💤
お昼寝しても夜も寝るし、4月からは幼稚園でお昼寝無くなるので、お昼寝無くなったら夜の寝かしつけを1時間早めたらいいかと思ってます😴

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半からお昼寝しなくなりました!3歳だと夜の寝かしつけ大変になりそうですね💦