※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

チョコレートを食べた後に洋酒を摂取し、その後に搾乳した場合、その母乳は与えない方が良いでしょうか?

現在、搾乳での混合育児をしています。もともとあまり母乳が出るわけじゃないので搾った分の母乳(30〜70ml)プラスでミルクをあげています。先程、なにも考えずにチョコレートを食べたのですが3.4個食べた後に洋酒(1.0%未満)が入っていたことに気づきました。その直後に搾乳したのですがこの分の母乳はあげないほうが良いでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子に入ってる程度なら大丈夫ですよ✨
この小さい玉の1%未満といえばもう洋酒一滴入ってないくらいくらいのレベルなので😊

• きなこ

きなこ

安心しました😭😭
    次からはきちんとパッケージを見てから購入しようと思います😢ありがとうございました🥺❣️

• 3月4日
みぃちゃん

全然大丈夫ですよ😊
お菓子のお酒なんてほんとに微量ですし、コップ1杯ぐらいならお酒は大丈夫ですよ😊
うちは産院のお祝い膳でワイングラス1杯出ましたよ😁

• きなこ

きなこ

お酒コップ一杯くらいなら飲んでも大丈夫は初耳です🥺安心しました、ありがとうございます😭❣️

• 3月4日