※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

義母が9ヶ月の孫のためにファーストシューズを買ってくれることになりました。まだ早いか迷っています。履けなくなるかもしれませんが、タダなので買ってもらうべきでしょうか?外で歩かせるにはまだ早いです。

義母が9ヶ月の孫のためにファーストシューズを今週、買ってくれようとします。
すごく嬉しいんですが、まだ早くないですか?
買ってもらって、すぐ履けなくなるけどま、いっかタダだしって思った方がいいですかね…?
たしかに3メーターくらい歩けるけど外は歩かせられないような…

コメント

はち

いきなり靴履くと嫌がって歩かないので、お家の中で履いて靴に慣らしていくのでもいいかな?と思います。

かえで

ベビーカーに乗ってる時とかに
履かせてます!

メメ

10歩以上歩けたら靴の目安なので良いんじゃないですかね☺️
歩かせなくても外に行く時に履かせれば、外=靴と認識すると思いますよ🙆‍♀️
その方が抵抗少なくて良いかもです。

らりるりらー

9ヶ月でもうそんなに歩けるんですね!
うちの子は1歳過ぎてからでしたが靴は嫌がって……🤣
ベビーカーに乗せて靴履かせてました!
外歩かせるのに抵抗あるなら
家の中用のファーストシューズとか売ってるので買ってもらって練習のつもりで履かせるといいのかなぁと思いますよ🙌