※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後13日目で片乳90mlを飲んでおり、昼間は1〜2時間おきに、夜は3時間ごとに授乳しています。両乳を飲むのは難しいようですが、90ml飲めていれば問題ないでしょうか。

産まれが小さく体重増加も良くなく8日目辺りまでミルクや搾乳した母乳を足してましたが9日目から足した分を10-20mlしか飲まなくなり10日目は一切飲まず、、、
今日久々に哺乳量測ったら片乳90飲んでました。いつも片乳飲んで寝てしまうのはこんだけ飲んでたからですね🥺

昼間は大体1時間〜2時間おきに欲しがるので飲ませて、夜は全然起きず3時間ごとに飲ませてます🥺
本当は時間が来ると両乳ゴリゴリなので両乳飲んで貰いたいですがお腹いっぱいで難しいみたいで💦
今は生後13日目です。90飲めてれば大丈夫ですよね?🥺

コメント

R4

全然大丈夫ですよ😁
私も新生児時期から1回の授乳で片乳しかあげてないです🌟

最初はもう片方がガチガチになりますが、
だんだんとバランスよくなってきます❣️

夜は起こさず、新生児のときから5~6時間とか寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    最初だからゴリゴリなんですよね!🤣

本当は眠りたいですが産まれが小さく退院時は体重減少してギリギリだったので大きくなって欲しくて🥺
    ただ3時間空けても飲まない時もありますが😱

• 3月4日