※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

2人目妊活中で、排卵日検査薬を使用予定。1人目は薬で妊娠したが、2人目は自己流で成功するか不安。生理不順で排卵薬必要か悩んでいる。

2人目妊活始めました!
息子がまだ夜泣きするので基礎体温は測ってません😵💦

排卵日検査薬を使って妊活しようと思ってます!

1人目妊活でクロミッド等の薬飲んで妊娠したけど2人目は自己流で妊娠できた方いますか?🥺

私は、学生の頃からずっと生理不順で病院で薬を貰わないと排卵しないような体質だったので、1人目妊活の時も病院で薬を貰って排卵させて妊娠できたのですが2人目も病院行かないとなのかなと…😥

コメント

na*

1人目は無排卵だったので、クロミッドとデュファストンのんでました😄

2人目は安定していた訳ではありませんが定期的に生理が来るようにやったので
排卵検査薬でクリニック通わず妊娠できました✨

• ☆

希望が持てるコメントありがとうございます🥺✨

何周期くらいで妊娠できましたか?🥺

• 3月4日
  • na*

na*

上の子2年かかったにも関わらず、今回3周期でした😂
    長期戦覚悟していたのでトントン拍子すぎて自分でもびっくりです💦

• 3月4日
  • ☆

そうなんですね🥺❤️
    ちなみになんですけど生理周期は何日くらいでしたか?😭

• 3月4日
  • na*

na*

産後生理が安定せず、32日~40日でその月によりでした😄

• 3月4日
  • ☆

ありがとうございます😣
    私の場合は安定してない&生理周期も長いのであまり期待できないかもですが…😭

上の子もいて大変かと思いますがお身体大事にしてマタニティライフ楽しんでください✨

• 3月4日