※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
家事・料理

まとめ買いについてあたしはまとめ買いが苦手です…安く買ってきた食材で…

まとめ買いについて

あたしはまとめ買いが苦手です…
安く買ってきた食材で献立を考えた時に何日間かはうまく使えるけどそのあとがうまく使えず余らせてしまいます…
献立を考えて買い物をすればよいですがなるべくその時安い食材で一週間の献立を考えてやりくりしたいです
そこで実際に安い食材を買ってきてから一週間の献立を考えてる人のコツが知りたいです
買ってきてからCOOKPADで献立を考えたらうまく食材使いきり出来ますか?
買い足しなどしますか?
朝、昼、夜と献立を考えてますか?
いろいろ教えて頂きたいです♪
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ザト

週に一度買い物に行き、まとめ買いします。
買い方としては、まず7日分の夕食のメイン(肉・魚など)をカゴに入れ、そのあとはその日安い野菜や大豆製品その他を予算内ギリギリまで入れます。
あとは、帰宅してから1日目、2日目、とクックパッドを見ながらホワイトボードに書いていきます。
足りない食材があっても買い足さないので、あるもので代用するか、ないままで作ります。
こうすると必ず予算内ですよ💟

かな

献立を考えるのは苦手なのですが、冷凍の効くものはまとめ買いです。
野菜、豆腐などの冷凍出来ないものは週に1〜2度買出しです。
一度に使う金額が1000円以内なので、料理下手な私でも冷凍庫以外使い切れます。
少し足りないな〜くらいで丁度いいですよ‼︎
材料が少なくなるとクックパッド様々です^ ^
1週間考えるのはちょっと💦💦

今日は雨で買い物中止、残り野菜色々卵とじ丼と冷凍きのこで味噌汁、冷蔵庫すっからかんです。

傷みにくいものはまとめて買ってもレシピ検索で何とかなってますよ〜♪

• ♡3児mama

♡3児mama

コメントありがとうございます♪

まず、冷凍出来るものを買ってきてから野菜などは週に2回1000円以内の買い物をしてるんですね(^^)
    ちなみに一週間分でいくらくらいですか?(^^)

COOKPAD役に立ちますよね(*^^*)
    見るのも楽しいし♪

• 8月20日
♡3児mama

コメントありがとうございます(^^)v

その買い方いいですね(*^^*)
ちなみに予算はいくらに設定してますか?
帰宅してから献立を考えても使いきり出来るんですね(^^)
足りない食材があっても作ることで彩りが悪くなったりはしないですか?(^^;
ちなみに朝、昼分はどうしてますか?

ザト

自炊分は週に5000円ですよ💟
朝は基本的に卵、ベーコンorウインナーor焼き魚、サラダのみです!
お昼は私だけなので前の日の夕食を小皿に分けておいてますw

• ♡3児mama

♡3児mama

5000円で買った材料で朝食分も収まってるってことですよね?(^^)
    ザトさんの買い方参考にします★

• 8月20日