※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
産婦人科・小児科

娘が熱を繰り返しています。病院に行かず、37℃前後の熱が続いています。風邪かインフルエンザか不安です。同じ経験をされた方いますか?

3歳7ヶ月の娘のことです🙇‍♀️
保育園に通っており、2月25日の夕方から9度近くの熱を出し、ぐったりし早く寝ると自分から言ったのでしんどかったのかなーと、、
夜中には7度台から平熱に変わり朝にはケロッとしてましたが念のため26日は保育園もお休みしました。
その前に息子が風邪の熱を出してたのでうつったかなーと思い一日様子を見ましたが熱も上がらず鼻水、咳もないので27日は普通に公園へ行ったりして過ごしました。

ですが27日の夕方また熱が上がりこの日もまた早めにベットへ行きたがりすぐに寝ました。
この夜もまた夜中には熱が下がり28も平熱。

3月1〜3日も元気に保育所へ行きました。

そして今日またなんか熱いかもなー
と思い測ると37℃前後、、たい時は37.7℃。。

風邪でこんなに上がったり下がったりするものですかねー
咳もなく、鼻水もなくほんとに熱だけ。。
初めの発熱でインフルかなと疑いましたが熱は続かなかったので病院へ行ってません。

こう言う経験された方いますか?😟

コメント

ななみ

咳は出てませんか??
上の子が上がったり下がったりでマイコプラズマ肺炎だったことあります。
肺炎の特徴に熱の上がり下がりが激しいってありますよ。