※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォーなのにプチプラコスメ…みっともないですかね…😭?自分にかけら…

アラフォーなのにプチプラコスメ…みっともないですかね…😭??
自分にかけられるお金が少なくて💦

(独身の)友人から『デパコスとは言わないけど、アラフォーなんだからさぁ~、もっと良いの買わないとみすぼらしくなっちゃうよ?』と言われました。

率直な意見をお願いします!
やはりカウンセリング化粧品くらいは使った方が良いですかね??

コメント

おさき

デパコスの方がモノは良いのかなと思いますが、プチプラでも肌に合っていれば良いと思いますよ。

私はカウンセリング化粧品は、ピンポイントで使ったりはしますが😅ライン使いとか興味ないですし。

マウント取りたいやつですねー。言わせておきましょう。

えぬてぃー

化粧好きの人からするとそうなのかもしれませんが、元々化粧好きじゃない、苦手な私は何とも思わないです😂

さとぽよ。

わたしもアラフォーです😊
肌に合っていたら何でもいいと思います✨
どこにお金をかけるかって個人差ありますから😊

ママリ

メイクのこと好きで探求していくとたどり着くのはデパコスですが…趣味でないものに手間もお金かけなくても良いと思います◎
プチプラコスメも優秀な時代です!肌に合えばよし☺️

他人とは価値観もライフスタイルも違うし、その人にはベースはデパコスにしたよ〜とか適当言っておけばいいです!

みどり

プチプラいいじゃないですかー
私も自分にかけられるお金があまりありません笑
時間もないので、美容室はしばらくいってない、前回いったのは9月にサンキューカット。週末久しぶりに美容室ですが、シャンプーなしのカットのみですー
化粧もおとすのが面倒なので基本したくないし、週一だけですね笑
眉毛がほぼないので、すっぴんで勝負できるから…とかでもありません。

「独身ならデパコスだけどね〜、独身なら」って言いましょ笑

deleted user

最近はプチプラでもデパコス並みに良い化粧品多いですよね☺️
しかもつけてる分には人から見てそれがデパコスかプチプラかなんてなかなか分からないから何でも良いんじゃないですか🤣

あいり🔰

自分のことだし他人には関係ないし、独身だからこそ金かけられるんですよね〜自分に合えばいいと思います❤️

雪見だいふく🔰

物によると思います!
前まではいい化粧品とか使ってたけど、子供産まれてそうはいかなくなったので安くていいかなってやつはプチプラ使ってます!

例えば!
化粧水は安いのを大量に使って、乳液とかクリームはいいやつを使う!とか
下地はいいの使うけど、上に乗せるパウダーは安いのでも十分かなとか😂

でも結果、肌に合ってればそれでいいのかなと思います🥺🌸🌸🌸

you

やばい、私なんて子供生まれてから化粧すらほぼして無いです🤣少々しなくてもいいように毎月マツエクだけはしてますが😅
昔高いのから安いのまで色々ファンデ試しましたがどれも塗りました‼︎みたいになったので怖くて😅
唯一毎日使う眉ペンも、ドラッグストアで千円ちょっとの物使ってたけど、急遽買った100均の物が使い心地とか変わらないけど⁉︎って、2年くらい前から100均です🤣
全然化粧とか興味無いんですよね…😅
プチプラなんて言わなきゃ分からない!
ちゃんとお化粧されているんだから私は尊敬します🥺

deleted user

今はプチプラもコスメはいいものあるし、両方取り入れながら使ってます!

ただ、スキンケアはお金かけてもいいと思いますよ!

deleted user

私は独身時代、一人暮らしなどでお金がなかったので、プチプラでした😅
今は旦那のお給料を使うのが憚れるので、やっぱりプチプラですΣ(-᷅_-᷄๑)

みおみー

40ですが、ちふれとか無印とかキャンメイク使ってますけどねー💦

相性の問題もあるし、ご本人に合っていれば問題ないかと思いますけどね☺️

独身のお友達に言われても、、
お金の使い所違いますしねぇ。

はじめてのママリ

メイク好きな(コスメ好きとなるとまた別ですが)人ほどデパコスやプチプラ、何でも使ってますよ!
すごく言い方悪いんですが見た目に限って言えば結局素材が全てだと思うのでデパコス使わないとみすぼらしく見えるなんて無いです🙄可愛くない人のブランドより可愛い人のプチプラです。
粉飛びや色ムラ、ラメ飛びが激しい品以外ならぱっと見でメイク微妙だな〜なんて思う人殆どいないですよ!

K.mama𓇼𓆉

31ですが私はメイク好きでプチプラからデパコスまで色々試した結果やっぱりデパコスには勝てなくて20代からずっとデパコス使ってます😊
みっともないとは思わないです!!
ただやっぱりデパコスには勝てません😅

はじめてのママリ

わたしは逆に若い頃はデパコスばかりでしたが、アラサーになり子どもを産んで自分の外見にそこまで執着がなくなり、プチプラになりました。
化粧水等、以前は一万のものを使っていましたが、今は600円とかの使ってます😂
正直自分としてはそんなに変化ないですし、今の自分も好きです。自分が納得してれば他人に言われるようなことではないと思います。

みかん

コスメはプチプラでも全然いいと思いますが(ベースメイクは断然デパコスの方が綺麗に仕上がります)スキンケアはやっぱりデパコスの方がいいかなーと思います😃
肌にあってればプチプラでもとおっしゃる方もいますが、肌にあっているデパコスには敵わないと思います。
ライン使いできなくても美容液だけ変えてみるだけで全然違うと思います✨
肌は日々の積み重ねなので私は10年後あの時やっとけばよかったーと思わないでいいようにしてます❣️

ママリ

おさき様
えぬてぃー様
さとぽよ様
ママリ様
カナ様
むーむー様
はじめてのママリ🔰様
雪見だいふく🔰様
tまま様
はじめてのママリ🔰様
ぽんすけ様
みおみー様
はじめてのママリ様
M♡H♡S.mama様
みい様
みかん様

一斉返信ですみません😭
皆様からのコメントに励まされました🙇✨✨

独身時代からデパコスを使ったことなくて💦
デパコスは化粧の完成度が違うようなので、いつか、使ってみたいと思いました😊
また仕事をし始めたら、スキンケアには少しお金をかけたいと思います❗

プチプラでも胸はって頑張ります😂

皆さん、コメントありがとうございました🙇✨✨✨

さや

デパコスでもプチプラでもお肌に合っていればそれでいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お肌に合うかどうか…合ってるかどうかよく分かりませんが😅選択肢がないので、それで頑張ります😊✨
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
あき7

そのお友達は、何かしら嫌なこと、辛いことがあるから意地な気持ちで、人も嫌な気持ちにさせてやりたい‼︎と思っているんじゃないでしょうか?

私は、ロフトにママ友(全員アラフォー)と言ってる時に、チークを試供して、『やば、プチプラコスってめっちゃ色つくんだった🥶』って言ってしまったんです。でもママ友達は高いメイク品は買わないタイプのママ達で、1人のママが『みんな百貨店とかの化粧品使ってるの?』と聞いてきました。
急いで、『独身時代に買ったやつが残ってるから、今も使ってるだけ。チークとかめっちゃもつから!』とフォローしました。
何においてもいいものの方がいいでしょうが、どこにどれだけお金使うかなんてほっといて欲しいです。
例えば、いいトリートメント使ってるけど、シャンプーは安物やねん🌸とかいうなら、一般的には、どちらかなら、シャンプーをいい物にした方が髪にはいいらしいよ!とかは言うかもしれませんが‼︎

マコ

アラフォーです。
出産前は稼いでたし、
好きな高い化粧品使ったりした時もありましたが
お金なくて、
自然にプチプラに。

正直…一生懸命高い化粧品買ってた時よりも、調子いいです😐

単に肌によるのかな?

めっちゃ乾燥してたんですけど、
忙しすぎて朝の洗顔、水だけにしたら乾燥しなくなって、
塗る量も減って、

夜は安いパックつけて家事してるだけですけど

むしろいじりまくってた時より調子いい。

  • ママリ

    ママリ

    出産はアンチエイジングになるとも言われたので、マコさんはそのタイプかもしれないでね😊
    私はちょっと良いのに変えたんですが、正直良くわかりません😂😂

    • 2月6日
  • マコ

    マコ


    どくそぬけたこ

    • 2月6日
  • マコ

    マコ

    すいません、変な文章送ってしまいました💦
    毒素抜けたんですかね🤣

    良いのも、物によるんですかね、
    わたしも前は色々試してましたが…

    あまり変わらなかったです🤣

    • 2月6日