※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで1ヶ月休んでいたが、復帰後も体調がすぐれず悩んでいる。会社からは無理をしないようにと言われているが、休みすぎると呆れられるかもしれない。

つわりで仕事を1月末から2月末の1ヶ月
お休みをいただいていました。
この分は重度悪阻で傷病手当金申請します。
いざ3月復帰と1日の初日は出勤しましたが
夕方帰宅して一度横になったら動けなくなり
ました。
2、3日も悪阻も酷く欠勤してしまいました。
フルタイムで働いてるのでとてもしんどいです。
今日も休みたい気持ちがあります。
無理をしないようにと会社から言われましたが、
休み過ぎたら呆れられますよね💦
今日も休むか頑張っていくか悩みます💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も悪阻で2ヶ月休職しました!
その後も休みがちでしたが無事に産休入れました😊
悪阻のしんどさは自分にしか分からないから無理しないでって言ってもらえました✨
なので無理せず休んでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産休入られたのですね!!
    そうですよね!!
    最悪の事態も起こしたくないですし💦給料も出ないし迷惑もかけるけどこれはしょうがないと思って休みます!!!

    • 3月4日
たま

私もつわりがひどく傷病休暇を取得しました。
その感じだと、これからまだまだ辛くなってくると思います。
私は傷病休暇を貰ってよかったなと思ってますよ。

お母さんの体が何より優先です!自分のためが子供のためですよ。

また、病院で診断書を書いてもらうのもいいと思いますよ。それが一番効力があるかと笑

ご無理せずに。