※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
その他の疑問

専業主婦でイヤイヤ期の子をもつママさん🦦どんな息抜きされてますか?🐩(…

専業主婦でイヤイヤ期の子をもつママさん🦦
どんな息抜きされてますか?🐩

最近、子を連れて二人で買い物も難しくなり、息抜きできず心がパンパンで苦しくて沈没中なので、参考にさせてください。

(実家に預けて〜、以外だと幸いです☺️)

コメント

まー

公園に行って他のお母さんたちと話をしたり、お昼寝中にドラマ観ながら甘いもの🥰です!
良い息抜きが見つかりますように🍀

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

コメントありがとうございます✨
    家族以外の方とのコミニュケーションの大切さに気づきますよね☺️刺激を受けて先程、久々にママ友に連絡をしてみました🌷✨甘いものも、幸せ感じますよね💓自分の為に買ってみようと思います😌あたたかいお言葉もありがとうございます✨

• 3月4日
ママリ

コロナの時期に批判されそうですが、極限まで思いつめたときは子ども達と一緒に2時間カラオケ行ってます🤣
個人経営で私が中学生の頃からお世話になってきたので貢献したい思いもあり😖

前半でジュースやポテト食べさせ ておいて私は歌って、後半は子どもの好きな曲みっちり流しといてぼーっとします。早めに後片付けして退室してます。

念の為タブレットやシールブック等持参してますが、子どもは2歳&3歳でもカラオケちゃんと楽しめてるので、今のところ使わなくて済んでます。
テーブル動かしてスペース取ったり機材をガードして走らせてます☺️
子どもたち無料で予算も意外と抑えられるし、個室でゴロゴロ飲食できるのは最高です😭💓

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

それは、コロナとはいえ素晴らしい息抜きですね☺️!そして、滞在時間中のスケジュール、安全対策も完璧で流石です⭐️お子さんも交えて、リフレッシュできる方法もあるものなのですね〜💞カラオケ、大好きなのでもう少し娘の歌う意欲が強くなってきたら、一緒に行ってみようかなと思います😚思いつかなかったアイデアを、ありがとうございます✨

• 3月4日

太るんですが甘いものを摘まむのが一番です😂
最近資格とるため勉強してるので子供たちが遊びに夢中になってたり、テレビの時間の時に参考書読んでいたら気晴らしになります😄
あとは子供たちが寝たあとにverでドラマ見てます😊

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

資格のお勉強なんて、素晴らしいーー😭✨うまく合間を縫い、自分の時間にしているんですね💫勉強だけれど自分の為の時間だし、充実して息抜きになりますよね☕️✨何かを勉強するとゆう選択もあるものですね〜😌ドラマ鑑賞、やっぱりこれは外せませんよね💓貴重なアドバイス、ありがとうございます✨

• 3月4日

ありきたりですが、子どもが寝てから、お菓子食べながら録画やアマゾンプライム見ることですかね☺️
一時期は、どうにか時間作ってジョギングとかしてましたが、今はなかなか時間も取れず難しいので、食べるほうにシフトしてます😂

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お菓子に、録画、アマゾンプライム💞最高の組み合わせですね〜😚私服=リラックス、リフレッシュに繋がりますよね!ジョギングされていたとは、素晴らしいですね💪🏻✨3人もお子さんいらっしゃって、もうそれだけで尊敬です🌼✨アドバイスまで頂き、ありがとうございます☺️

• 3月4日
より

的外れな回答だったらごめんなさい😞
買物をネットスーパーなどにしてみるのはどうですか?すごく楽ですよ!😊
イヤイヤ期の子ども連れての買物はものすごく大変ですよね💦買物に行くことがストレスになるぐらい…だったら買物に行かなくていい方法をとってみるのもありだと思います。

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ネットスーパーですね!!今コープを利用していますが、日用品はまだ購入した事がありませんでしたが…これを機に利用してみようかな?と思います😖💦✨子も私も、お互いストレスになってしまったら…解消策を選択すべきですよね🌷どうかんです✨便利な物は、利用しなきゃですよね☺️ありがとうございます☺️

• 3月4日

・おやつが楽しみ(おかげで痩せないけど)
・19時半に寝るので、それまでに家事もすべて終わらせといて自由時間。長風呂で汗かいてちょっとスッキリしてます。
・ネットで欲しいもの買い漁る
・海外ドラマ

これくらいしかないですが😂
旅行好きなので、行けるようになった時のために下調べしたり😋
子供と二人だと予定が思うように遂行できずイライラしちゃうので、自分の用事は入れません😂
買い物も土日にまとめ買い、どうしても必要な物だけは娘と二人でスーパー行くこともあります😋