※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後、陣痛の感じ方が不安。陣痛は生理痛のような痛みや腰痛でわかることが多い。腰痛が辛いので心配。

1人目は破水→促進剤→吸引分娩だったので、陣痛から始まった場合どんな感じがするのかはわからず不安です😖

調べると生理痛の様な痛み・下痢したい感じや腰痛で測ったら間隔が一定だったから陣痛ってわかったって方多くて、ちゃんと陣痛が来た時に気づけるかな🧐って感じです😫

腰痛は妊娠中ずーっと背中も腰痛もつらいので…😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1回陣痛経験しているなら
あーこれこれとなると思います!

とはいえ私は2回とも破水→促進剤でしたが😂

• ママリ

ママリ

破水だとわかりやすいですよねw

促進剤ってすごく痛いじゃないですか??
    私はタイマーなんてやる余裕もなかったです😅😅

陣痛軽かったって人もいると思うと陣痛から始まった時にちゃんと気づけるのか不安すぎます😅

• 3月4日
まは🌸ママ

私も1人目促進剤を使ってだったのでわかるかなーと思いましたが
やっぱり痛みが強いので分かりました💦
あれ?痛いぞくらいから始まって、あーだめだー!ってなりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

陣痛軽かった方もいるってみるとどうしてもちゃんと気づけるかなって不安になっちゃいます😅

• 3月4日

私も1人目破水からでした!
今は前駆陣痛と毎日戦ってますが、陣痛とは全然違うのでわかるのかなと思います😅
一回フライングで病院へ行きましたが帰りましたよ!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねww
    お腹はよく張るし、恥骨痛?なのか激痛走ることも多く、もうそろそろなのかな?とソワソワしますw

• 3月4日
初めてのママリ🔰

私は陣痛から始まりましたが、同じ腰痛でも今までの腰痛とは全然比べ物にならない位痛くてこれはいつもと違う!陣痛だ!って気づきましたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    生まれるまではソワソワしますね😅

• 3月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陣痛は確かに不安ですけど、必ず終わりが来ますから。こんなに痛みの弱い私でも1人出産しているので大丈夫です!リラックスして頑張ってくださいね!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

1人目は旦那の胸ぐら掴んで頑張りましたが、今回はコロナで面会も立ち合いも不可なので本当に不安です🥲

頑張ります!

• 3月4日