※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那と意見が合わない旦那は抱っこもおっぱいも泣くまで与えたくない様…

旦那と意見が合わない

旦那は抱っこもおっぱいも泣くまで与えたくない様で、
私が娘を抱っこしていると替わるよって言ってくれますが、
替わると、抱っこせずに娘はぐずったまま。
わーっと泣き出すまで抱っこしない。
おっぱいもそろそろ欲しがる時間だなぁっと、ぐずぐずし始め泣きだしたら抱っこして、娘が脇のあたりをパクパク探しているのに、ギャン泣きまで私に交代しません。

私はまだ1ヶ月だし、抱っこは愛情表現なので、たくさんしてあげたいです。おっぱいも産院から好きなだけ与えていいと言われていたので、ぐずぐずしたり、泣き止まなかったらすぐあげます。( 自分がずーっとあやしているのも疲れるし )

私が旦那にかわいそうだから、抱っこしてと言ったら、
癖がつくから と言うことです。( おっぱいも )
…まだ1ヶ月ですよ?愛情が欠けるんじゃないかと不安になり、
こんな小さいのに力一杯泣くまで待つのは可哀想
と涙ながらに訴えました。そしたら、すっごく不機嫌に
わかった、じゃあそうする。俺も調べたわけじゃないから、癖がつきそうなのが嫌だから との事。

かと言って、調べるかんじもなく、納得はいってないみたいです。娘が可哀想で涙が出ます。
抱っこもおっぱいも1ヶ月の子にとって、し過ぎたら癖になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

癖ってなんですかね😅泣くほどお腹すくまで食事を与えて貰えないってどういうことか分からないんですかね😅というか癖になったところで何がだめなんですかね…ご主人の考え理解できませんね💦

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    ですよね、ぐずぐずしてる時点でもうお腹空いてるよってアピールしてるのに…
    癖って大人まで続く訳じゃないのに😩
    立派なこと言ってる感出すのでめんどくさいです…笑

• 3月4日

まだ1ヶ月なので癖も何も
当たり前ですよね💦
mimiさんの思う通り愛情いっぱいに育ててあげた方がいいと思います😄
母乳も欲しがるだけあげていいし、抱き癖がつくって話は昔の話で今はたくさん抱き締めて愛情を深めるのが良いとされてます!授乳も同じです👍

• mimi

mimi

ありがとうございます😢
    ですよね、まだ誰がパパかママかもわからないのに、抱っこも中々してもらえないの可哀想すぎて😭
    私だけでもたくさんたくさん愛情注いであげたいです😭💕

• 3月4日
みぃ

私は、可愛そうだ心配だほっとけないと思って毎日毎日、抱っこして朝も昼も夜も泣いたら抱っこして頑張っていました!
今は、7ヶ月になりますが生後5ヶ月頃から、夜は寝る時隣で一緒にゴロゴロしてあげると勝手に寝ますし、昼間は泣いたら近くに寄ってあげれば泣き止みますし、まっったく抱き癖なんてついてないです!!
よくネットとかでは、抱き癖とか見ますが、全然関係なくて、今は抱っこしなきゃ泣き止まないっていうのが、ないので少し寂しいです(笑)
お子様にもそれはもちろんよると思いますが、まだ何もわからない赤ちゃんなので抱っこいっぱいしてあげて、小さくてかわいい頃の赤ちゃん、もちろんずっと可愛いですが一瞬で終わってしまうので、いっぱい抱っこしてあげたほうが、赤ちゃんもまま幸せだと思います!♡

• mimi

mimi

ありがとうございます😊
    そうですよねえ、その子その子で、癖がつくかなんかなんてわからないのに〜。
    私もいつか抱っこ無くなるのがもう寂しいです😢笑
    本当この時期の赤ちゃんの一瞬一瞬が大切だと思うので、いっぱい抱っこしてあげて、たくさん愛情あげたいと思います☺️☺️💕

• 3月4日
すくすくママ

癖になんてなりませんよ!

旦那さんの根拠のない持論なんて無視して、
たくさんおっぱいあげて、たくさんたくさん抱っこしてあげてください。

• mimi

mimi

ありがとうございます😭

旦那の目が厳しくて、私もそうしなきゃいけない感がでてました😭
    ですよね、無視してたくさんたくさん抱っこもおっぱいもあげます😭💕

• 3月4日
メメ

調べた訳じゃないなら黙ってろ!って話です笑。

癖とかないですよ、抱っこしてあげて大丈夫です。おっぱいも。
仮におっぱいが癖になったとして、大体長くても2歳から3歳くらいには卒乳しますから。(平均的には1歳前後かな)
長い人生でたった数年ですよ?
別に癖になっても良いと思います。
抱っこも。
人の温もりってやっぱり特別なんですよ。
添い寝だと良く寝る赤ちゃんが多いってのはそう言うことだと。
抱っこやおっぱいが癖になって困ることなんてそんなないです。
泣いたら抱っこ!おっぱい!ってやってた上の子、何の問題もなく育ってます。
ぁ、未だに抱っこは好きですが笑。

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    ですよねぇ、その後調べるのかと思ったら、勝手にしてろ的な感じだったので泣いてました😭笑

まだ小さいので私たちだけでなく、周りの人に愛情を注いでもらいたいので、抱っこもたくさんしてもらいたいです😣😣
    たとえ癖になったとしても、大人まで癖になるような事はないし、今だけならいいんじゃないかなと思います😢

• 3月4日
aya3195

抱き癖がつくっていつの時代ですか😅
おっぱいは、むしろあげたほうが母乳も軌道に乗りやすくなりますし、抱っこにしたってたくさん抱いただから癖がつくとも限らないですよw
うちの子、そんなに抱っこを頻回にしてたつもりもないですが、いまは抱っこマンで肩壊れそうです🤣
たくさん母乳吸わせて抱っこして愛情あげてください✨

• mimi

mimi

ありがとうございます😭
    私もどちらのご老人のお言葉ですか?って感じです笑
    旦那、何も学んでないのに自論だけはしっかりしてて、母乳の事もまだ軌道に乗れてないのに、充分でてると思っているみたいです😖

お子さん可愛い、私も抱っこマンでもいいくらいです😂💕
    私もたくさん愛情あげたいと思います😊💕

• 3月4日
🦢

今時抱き癖とか言うのじーちゃんばーちゃんくらいかと思ってました😱😱笑

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    ですよね、じーちゃん並みの古い意見でびっくりしました😭😭
    今は違うんだよーって旦那に教えてあげるとは思いませんでした🤣

• 3月4日

うちの旦那も初めの時は、クセがつくんじゃないの?!と心配してて、
私も心配してたんですが、やっぱりクセとか関係ない!って看護師さんも保健師さんも、助産師さんも口を揃えて言いますね💡
逆に抱っことか、ミルクとかで関わっていかないと、お父さんに懐かなくなるのでは?!私はそっちの方が心配で、旦那には積極的に関わってもらってます😏(旦那も、懐かなくなるのが恐怖に感じてるらしく、よく脅してます😏)
あ、でもこれは私の持論なので、根拠はありませんので気になさらないでくださいね!!

生後1ヶ月じゃ、泣くならなら逆にあげないとじゃないですか?

あと、クセがつくって言う旦那さん、よく見かけますけど、
泣いて暴れる赤ちゃんを抱っこしたくないだけの話のような気がします😅

• mimi

mimi

ありがとうございます😭

旦那さんもそうだったんですね〜。
    わかります!私も父と子のコミニケーションがなくなると思って心配してたのですが、旦那はお風呂に入れたり、混合なのでミルクをあげたりしてるのでいいと思ってて😨😨
    もっと触れ合えばいいのに…と思いますが。

まだ1ヶ月なので、おっぱいもあげないと大暴れだし、抱っこもしてあげないとずーっとぐずぐずだし😣😣
    旦那はおっぱいも時間空かないとあげちゃいけないと思っているみたいで、時間ばかり気にしてます笑
    時間の感覚なんてまだないのに、ほんと可哀想😭😭

• 3月4日
mimi

皆さん優しいコメントありがとうございます😭

私がちょっとぐずっただけで、抱っこやおっぱいあげたりするのをすごい冷ややかに見てるので、つらくてたまりません😭😭

でもやっぱり娘の為に愛情たっぷり注いであげたいので、がんばります💕旦那にも理解してもらえるように努力します🥲🥲