※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲についてです。妊娠前は喧嘩もあまりしなく(旦那が優しくて喧嘩に…

夫婦仲についてです。

妊娠前は喧嘩もあまりしなく(旦那が優しくて喧嘩にもならない感じです)仲良しでした。
娘を妊娠し、マタニティブルーもあったと思いますが私の情緒不安定な日々が続き旦那も素を表したと言うか、、性格が変わったと言うか、、喧嘩になることが多くなりました。
でも、なるべく私のそばにいてサポートしてくれました。

娘が産まれてまもなく、コロナウイルスが流行っているのにも関わらず飲み歩いたり、入院中は面会できませんでしたが、退院後も娘に会いに来ず、娘のお宮参りやお食い初めなどのイベントにも全く参加しない、もちろん家事も手伝ってくれないし、娘と触れ合うことも言わなければしないような人になってしまいました。
仕事から帰ってきて、お風呂に入ったらまっすぐ部屋にこもってゲーム。私が娘を連れて行かないと触れ合うこともありません。
私と顔を合わせるのも、ご飯の時と飲み物を取りにくる時と何かお願い事がある時くらいです。
これって普通ですか?

出産したと同時にガラリと人間が変わってしまったようで悲しいです。
こんな人だったの、、?と少し気持ちも冷めてしまいました。
娘のためにも自分のためにも、旦那とは仲良くしたいのですが…

自分の気に入らないことがあると、子供の前でも平気で怒鳴ってキレてきたり、酷い言葉をぶつけてきたり、どんどんエスカレートしてる気がします。手を出されたりはありません。

こんな状況が嫌で、これまで何度も話し合いの場を設けましたが、私が何を話しても逆ギレで、嫌になると部屋にこもってゲーム。

私は、昔のように仲良しに戻りたいです。
話し合いもできない旦那と
どうしたら戻れるのでしょうか。

アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言葉を選んで話したり、少し距離を置いてみたり…色々試しましたが、効果ありませんでした。

こんな関係なら離婚した方が幸せになれるのかな…なんて思ってしまいます。

そこまでいったら義母や実両親など第三者を交えて話し合いしてみたらどうですか?

きなこ

子育てだけでも疲れるのに大変ですね💦

家庭環境ではなく、仕事で何かあって精神的に不安定だとかっていう事はありませんか?

とりあえず話し合いができないのであれば、お手紙などで気持ちを聞いてみるのはどうでしょうか?

ぽけっつ

家族がいるのにコロナ流行っても飲み歩くのはどうかと思いますが、娘ちゃんがまだ小さいのに仕事から帰ってすぐ部屋に隠ってゲームしたり、気に入らないと怒鳴るなどは、仕事などのストレスがあるのでしょうか❓

うちも夫がちょっとしたことで子供にキツく当たったり、怒鳴ったり、運転が荒くなったりと、暴力的になり一緒にいるのが怖くなることが増えました。
体の不調もあったので、職場の方が無理やり病院を受診させてくれ、結果、メンタルだということで休職になりました。
一度、義両親さんなどに相談してみてはどうですか❓