※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

予約入園の募集があり、三つの保育園で迷っています。保育園ではひらがなや数字も教えてもらえるのか、6年間遊びだけなのか気になります。通われている方の感想を教えてください。

もうすぐ予約入園の募集が出るのですが今のところ三次募集で空いている牛久市の上町ふれあい保育園、つつじが丘ふたばランド保育園、せいけい保育園で迷っています。上の子の時は幼稚園に入れたので保育園のことは全くの無知です。保育園はひらがなの読み書きや数字などは教えてもらえるのでしょうか…?それとも6年間遊びだけなのでしょうか?それは園によってなんでしょうか?この3つの園に通われてる方どんな感じか教えてください(>_<)

コメント

もこもこ☆

上町通ってます。きちんとワークで時計の読み方、カタカナ、ひらがなまで年中さんはやってくれてますよ。

• のっち

のっち

遅くなってすみません💦保育園もきちんと教えてくれるんですね✨ありがとうございます(^^)参考になります!!

• 3月8日